忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 34567891011NEXT >
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/15 BorovMort]
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
皆さん、こんばんは!!
今日は30日の旭川の様子を小出しに・・・(^_^;)


タワーとPBBの旭山・・・う~ん、旭川ですね(笑)


この場所も懐かしいポイントです(^_^;)


デッキへ上がると、小型機が駐機していました。
昭和航空、Cessna 404(JA5257)。


ノエビア所有のAS350(JA6595)。


デッキの後は対岸へ・・・まずはItsukiさんとお会いしました(^_^)
機体は旭川名物?のJA01TM(笑)
PR
皆さん、こんばんは!!
今日も旭川へ行って参りました(^_^;)


旭川らしい光景です(^_^)


今日のアシアナは767に機材変更。
チャングムを期待しましたが、ノーマル旧塗装でした_| ̄|○


B71608/1607便で台北から飛来した、ユニのMD-90(B-17922)。


夏期臨時増便の伊丹便、JL2111/2112便。
運航は明日31日まで・・・夏も終わりますね(゚∀゚;)


伊丹便の出発を撮って、帰宅でした。

Itsukiさん、ちょっきんさん、今日はお疲れ様でした(^^)/
皆さん、こんばんは!!
24日、26日と旭川へ行って参りました(^_^)


証拠写真程度ですが・・・
この飛行機、レジ番は「D-EMCA」。ドイツ国籍です(^_^;)
どうやら世界一周中のようで、22日に旭川に飛来、24日に次ぎの目的地のロシアへ飛んでいきました。


こちらは中国国籍のFalcon 2000(B-8020)。
運航会社はCITIC GA(中信通航)、23日夕方に飛来したようです。


北海道開発局所属のBell 412EP、JA6797。


東北測量のJA5230。
この飛行機、旭川初飛来なんだとか・・・(^_^)


お帰りは中国かなぁと思っておりましたが、「HZX8020」のコールサインでRJCCへ・・・って新千歳ですか(^^;)


こちらは26日の画像。
ソウルからの定期便、OZ154/153便で飛来したA321-200(HL7712)。


アシアナ航空の旭川~ソウル線は搭乗率が良いようで、日曜増便?分を当初予定されていた9月末から10月末まで延長するようです(^_^)


Beechcraft A36、JA4111。
横風が強い中、惚れ惚れするようなアプローチ、ランディングを見せてくれました(^^♪
皆さん、こんばんは!!
北海道新聞の記事によりますと、スカイマークが旭川~東京線に来春にも参入する方針を固めたようで・・・
スカイマークの道内路線は新千歳線に続き2番目。運賃も千歳線の普通運賃に二千円前後上乗せする計画で、1日2~3往復を計画しているそうな(^_^;)
旭山人気に思いっきり便乗しておりますが、鹿児島、青森、徳島等のように、早期に撤退するような事だけは、絶対にして欲しくないものですね(>_<)


機材はB737-800でしょうか?


それとも、B767-300ERでしょうか(^_^;)
対岸ポイントから場所をちょっと移動して・・・


東京からのJL1113便。
以前、この時間帯の便名はJL1109便でしたが、変更になっていました(゚∀゚;)


山々に太陽が当たっていれば・・・(>_<)


台北からのAE816便。


いい感じに、山々に太陽が当たっております(^^♪


エバー発着時刻の影響か、いつもとは違うスケジュールでした(^_^)

この日はSakaiさん、Itsukiさん、nakさん、にお世話になりました。
特にItsukiさんには、ポイントを教えていただく等して頂きました。ありがとうございましたm(__)m


名古屋行き、NH326便。


台北行き、BR1107便。
山々がキレイになってきました(^^♪


間もなく離陸です。


また太陽が顔を出してくれません・・・('A`)


台湾でGWとは・・・楽しかったでしょうね(^_^;)
皆さん、こんばんは!!
今日は3日の旭川遠征の画像を・・・(^_^;)


HD35/36便は整備の為通常の734から、763に機材変更。
ちょっと変わったアプローチの仕方でした(^_^)


HD36便、東京行き。


名古屋からのNH325便。


給油の為に飛来した、道警のJA01HP「だいせつ 3号」。
ベースは丘珠のようですが、だいせつとは、旭川らしいです(爆)


エバーの定刻まで少し時間があったので、デッキへ。
B767、B777、A330、A340はトーバーが同一の物で良いのですね・・・(^_^;)


コパイさんが家族連れの方々に、手を振っておりました。
こういう光景は何度見ても、嬉しくなりますね(*´∀`)ノ


出発まで、あと少し・・・


午前中は雲があり、山々は見えておりませんでしたが、午後からは少しずつ見えてきました(^_^)


アシアナの離陸はかなり延びるんだろうなぁ、なんて思っていたら、かなり早く上がりました・・・
しかも風に煽られた為か、機体が若干斜めに( ̄□ ̄;)


東京行き、JL1104便。


そして、待ちに待ったエバーです(^_^)
太陽が当たり、良い感じだったのですが・・・


タッチダウンする付近では太陽が・・・(T_T)


そして、エンド付近ではまた、機体に太陽が当たっておりました・・・
旭川でお目当てのモノを撮ろうとすると、どうも雲に邪魔されてしまいます_| ̄|○


東京からのJL1107便。
地上の風はそんなに酷くなかったのですが、上空は酷かったようで・・・(^_^;)
降りてくる機体は、かなり煽られておりました。


縦の位置に変えて。
意外に難しい・・・_| ̄|○


縦位置、第2弾(^_^;)


エアドゥの離陸は、対岸ポイントから。
翼がしな~っとしているのが分かります(゚∀゚;)
皆さん、こんばんは!!
コチラでも書いたとおり、3日は旭川空港へ行って参りました。
今回その時の画像を・・・(^_^;)


今回も朝イチ出発便からの撮影です(^^)/
R/W16からの離陸という事で、グリーンポートのフェンス際からお尻狙いです(爆)


さすがは春、地面からはメラメラが・・・ヽ(´Д`;)ノ
それにしても、新千歳の発報金網(警備上、仕方のない事なのですが・・・)のようなものは無く、気軽にフェンス際から撮影出来るのは嬉しいですね(´Д⊂グスン


グリーンポートから離陸を。


昨日と同じ画像ですが・・・
このポイントは、Itsukiさんに教えて頂いたマル秘ポイント?でした(^_^;)


やはりメラメラ・・・_| ̄|○
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.