忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
12NEXT >
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/15 BorovMort]
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
先程の投稿の通り、ようやくMRJ試験機の1~4号機を押さえる事が出来ましたヾ(。・ω・)ノ


三菱航空機、Mitsubishi MRJ90STD(JA22MJ)


2015年11月11日の初飛行を見届ける事が出来て以来・・・


2回目の遠征では、1号機と3号機の絡み。


合間で新千歳にも飛来!
8月に試験飛行で・・・


9月には1号機の渡米の途上で新千歳に飛来。


3回目の遠征は、まさかのノーフライト(´Д⊂グスン
最終日に、なんとか4号機(JA24MJ)が姿を見せてくれました(^_^;)


4回目は一日目ノーフライトで冷や冷やするも、二日目で2号機(JA22MJ)がフライト!
試験機らしい、垂直尾翼から延びるコーンも見れました(*´∀`)ノ


そして5回目となる今回で、ようやく3号機(JA23MJ)を押さえられました!
続々と渡米していく中、後半は3カ月連続の遠征となりました(^_^;)

就航がまた延期になる等、あまり良いニュースを聞きませんが、まだ見ぬ5号機や量産がスタートすると、色々な機体が見られると思うので、引き続き遠征出来れば・・・と思っております(`・ω・)ノ
PR
またまた続いて・・・


ハシゴで小牧へ転戦!


MRJ3号機の試験飛行が実施されていたようで、降りになんとか間に合いました!


そして、リバース。初めて見ました!(*´∀`)ノ


Diamond Air Service, Gulfstream II(JA8431)
一部に熱狂的ファンが居る、JA8431!今回はJAXAの怪しげなアンテナ?を装着してました。


飛行後にも整備の方々が機体周りを確認しておりました。


マリオカート(^_^;)でトーイング。


HFアンテナも装着されてました。


三菱航空機、Mitsubishi MRJ90STD(JA23MJ)


ようやく、1~4の試験機を見る事が出来ました!ヾ(。・ω・)ノ
2月26日現在、3号機はまだ渡米しておりませんが、渡米前に見る事が出来て本当に良かったです!
続いては・・・


お初となる岐阜基地!
XC-2がお出迎えしてくれました(飛びませんでしたが(笑))


F-2がタキシングして来ましたが・・・何やら沢山ぶら下げてます(^_^;)


地元勢が大歓喜?するという、フル爆装?だそうで(*´∀`)ノ


チェイスにF-4EJを従えて、離陸!


そして、次に出てきたのは・・・X-2!!
チェイスのF-2のブラストでメラメラです(^_^;)


後ろ姿


アフターバーナー


F-4とX-2が見られるのは、岐阜ならではですね!


X-2は小一時間で戻ってきました。


一度目はローパス、2度目でフルストップだったので、2回降りが撮れましたヽ(・∀・)ノ


航空自衛隊、Mitsubishi X-2(51-001)


赤白T-4(16-5665)


先程のF-2(93-8550)


チェイスのF-4EJ(37-8318)

初岐阜は、期せずして濃厚な内容となりましたヾ(。・ω・)ノ
皆さん、こんばんは!!
今回は、先日の中部画像を・・・


中部・・・そうですセントレアです(笑)


デッキに上がると、この機体が出迎えてくれました!(*´∀`)ノ


タイガーエア 台湾、A320(B-50015)


日本航空、B787-9(JA864J)


エティハド出発。


エティハド航空、A330-200(A6-EYE)
”Manchester City FC livery”
ようやく撮れました(`・ω・)ノ


エアホンコン、A300-600RF(B-LDE)
久しぶりのA300。テンション上がります(笑)


ANA, B767-300ER(JA619A)

1時間半近くして、戻ってきました!(*´∀`)ノ


小牧基地のハンガーと


垂直尾翼から延びるコーン。
これもようやく撮れました(^_^;)


スポット工事の関係?で、三菱のスポットではなく空港側のスポットで発着。


尾翼アップ


正面


帰りの飛行機にも、なんとか間に合いました(^_^;)
翌日。
朝から外に出てはいるものの、午前中は飛ばず。
午後に期待していると・・・


タキシングしてきました!
MRJを狙うカメラマンの方々が大勢いらっしゃいますヾ(。・ω・)ノ


小牧城とMRJ2号機!


サムアップ


三菱航空機、Mitsubishi MRJ90STD(JA22MJ)


RWY34へ


訓練空域へ向けて離陸
皆さん、こんにちは。
大晦日に、年忘れ更新を(笑)


今月あたまにも、小牧へ遠征(^_^;)
初日は3号機(JA23MJ)が隙間から顔を出すも、すぐにハンガーへ・・・
涙に暮れていると・・・


2号機がエンジンランの為に、出てきました!!(*´∀`)ノ


三菱航空機、Mitsubishi MRJ90STD(JA22MJ)


IRAN明けのF-15と


エンジンラン


日没後も作業が続きました・・・
続いて、小牧の画像を・・・


FDA, ERJ-175(JA08FJ)
ティーグリーンと小牧城


FDA, ERJ-175(JA04FJ)
グリーン


アイラン明けのF-15


アメリカ空軍、C-12J(60081)


航空自衛隊飛行点検隊、YS-11(52-1151)


いまや貴重なYSが飛来!!


離陸


久しぶりにダートサウンドを堪能出来ました(^^♪


三菱航空機、Mitsubishi MRJ90STD(JA24MJ)
お目当てのMRJは、エンジンランのみ・・・


しかし、この4号機は既にアメリカへ渡ってしまいましたので、見る事が出来て本当に良かったです!(*´∀`)ノ


宇宙航空研究開発機構(JAXA)、C680(JA68CE)
皆さん、こんばんは!!
今回は先月行った、小牧・セントレアの画像を・・・


ルフトハンザ航空、A340-300(D-AIGZ)


タイガーエア 台湾、A320(B-50008)
タイガーエアと中華航空による合弁会社として運航されておりましたが、来年提携が解消されるとの事・・・函館にも遠征に行かねば(^_^;)


エアチャイナ、A321(B-6791)
国旗なし


香港エクスプレス航空、A320(B-LCF)


Atlas Air, B747-400LCF(N718BA)


日本航空、B777-200ER(JA707J)
「CONTRAIL」


深圳航空、A320(B-6360)


デルタ航空、B767-300ER(N198DN)


デルタ航空、A330-200(N855NW)


吉祥航空、A320(B-6381)


日本トランスオーシャン航空、B737-400(JA8999)
南西航空カラー


日本航空、B767-300ER(JA610J)
ドラえもんジェット


日本航空、B767-300ER(JA610J)
ドラえもんジェット
皆さん、こんばんは!!
今回はいつぞやの小牧・セントレアシリーズのラストを・・・


ジェットスター4機並び


薄暮


エティハド航空、A330-200(A6-EYR)


中国南方航空、B737-700(B-5237)


上海吉祥航空、A320(B-6381)


上海吉祥航空、A320(B-8035)


夕景


中国東方航空、B737-800(B-5647)


Atlas Air, B747-400LCF(N747BC)
セントレアといえば、コレ!(`・ω・´)ノ


エアドゥ、B737-700(JA11AN)


タイ国際航空、B787-8
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.