忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
123NEXT >
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/15 BorovMort]
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
続いて、AIR X Charter編。
15日夜、羽田に飛来したAIR X CharterのA343。
夜+RWY34R降り+Nエリア直行されてしまい、撮れずじまいでしたが・・・


16日日没直後に、国際線ターミナルへトーイングされて来ましたヽ(゚∀゚ )ノ


タワーと


AIR X Charter, A340-300(9H-BIG)
マルタ共和国に本拠地を置くチャーター専門会社のようで、このA343の機内は100席のみの豪華仕様のようです(・∀・;)


今回は、WBC・野球日本代表のチャーター便で使用されたようです。
金アトラスといい、AIR X Charterといい、本当に見られて良かったですヾ(。・ω・)ノ
PR
引き続き、金アトラスを・・・


16日未明に、金アトラス(N263SG)が飛来!


GTI8597便、ヒューストンより飛来(FR24より)


到着は2:40過ぎ・・・さすがは24時間空港です( ̄▽ ̄;)


数年前に羽田遠征に行った際に、タッチの差?で逃した事があった「金アトラス」
個人的にようやくリベンジが出来ました!(・∀・)


アトラスエア、B747-400(N263SG)
元はANAでJA404Aのレジで活躍していた機体。


最後はトーイングまで見届けると、4:15という時間に(・∀・;)
お宿のファーストキャビンへ戻って爆睡となりました・・・
皆さん、こんばんは!!
今回はサウジ以外の羽田画像を・・・


15日夜。アメリカ空軍のC-40が飛来!


アメリカのティラーソン国務長官が来日。
サウジ本祭(笑)が終わった夜にひっそりと飛来しました(^_^;)


USAF United States Air Force, Boeing C-40(01-0041)

随行のジャンボ2機が出発後、この機体も北京へ・・・


Saudi Arabian Government, B757-200(HZ-HMED)


L1からL2にかけて、窓が潰されておりいかにも怪しい機体 (^_^;)
内部は医療設備が整っている医療機らしいのですが、こちらも怪しさ満点です!


北京へ・・・


翌16日。随行の方々を乗せる為か、サウジのB772が飛来!


国際線スポットへ・・・


Saudia, B777-200ER(HZ-AKF)


タイムリミットで出発は撮れずでしたが、サウジ祭りを楽しむ事が出来ました(`・ω・)ノ


主務機のB744の後を追うように、随行機のSPが登場!!


これを見に、遠征に行ったと行っても過言ではありませんヽ(゚∀゚ )ノ


スターボードサイドのアッパーデッキの窓が全て潰されていますね(^_^;)


APU・エンジン排気周りにも何やら怪しげなモノがついてますねぇ・・・


RWY34Rより離陸。


上がりは軽々と!


Saudi Arabian Government, B747-SP(HZ-HM1B)


機齢38歳になる同機。
貴重なSPを見る事が出来て本当に良かったヾ(。・ω・)ノ
皆さん、こんばんは!!
今回は先日の羽田の画像を・・・
羽田には14日夜に到着。インタミデッキに着いて早々・・・


Saudi Ministry of Finance and Economy, B737-700(BBJ)(HZ-MF2)
サウジアラビア財務省のBBJが出発!


Saudi Ministry of Finance and Economy, B737-700(BBJ)(HZ-MF1)
1時間半程経って、もう1機が出発。


インタミホテル(ベンチ)で2時間の仮眠後、日の出前に降りてきたのは・・・(・∀・;)


Saudia, B777-300ER(HZ-AK32)
FR24で確認すると、SVA7365便として北京より飛来。


夜明けて15日。
並びを撮影。壮観です!


午後、日本での日程を終えサウジアラビア国王が次の目的地、北京へ向けて出発。


Saudi Arabian Government, B747-400(HZ-HM1)


RWY34Rより


R/L2・R/L3ドアが潰されている、アンテナ?増し増しという怪しさいっぱいのジャンボです(笑)


北京へ。


Aviation Link Company, A319-100(VP-CMJ)
こちらも後を追うように北京へ・・・
続いて、2日目。


朝早くから活動開始。
1タミデッキより。


B787と


関係者を乗せ、遊覧飛行へ。


メラメラですが、正面(・∀・;)


RWY05へ。


1時間ちょっとで、戻って来ました。
上がった直後から雨が降り始めました。そうなると期待するのは・・・


リバース!


そこそこ巻き上げてくれました!ヾ(。・ω・)ノ


RWY34L降りでした。


Airbus Industrie, A350-900(F-WWYB)


JALの導入が待ち遠しいですね!
皆さん、こんばんは!!
続いて、先月の画像を・・・

2014年11月19日


撮ってきました!A350(*´∀`)ノ


思っていた以上に、機体が大きい(B772よりも全長長いのを、後から知りました(笑))


Airbus Industrie, A350-900(F-WWYB)


JALハンガー


東京タワー
行く前からどこで撮ろうか悩み、アドバイスを頂きながら撮影地を決めました。
浮島公園に来て本当に良かったと思えた一枚!(`・ω・)ノ


こちらは、本家?東京タワー


堂々の日本初飛来でした!


夜、個人的に悔いの残るシーンに(´・ω・`)
皆さん、こんばんは!!
今回は羽田のMD-90を・・・


奄美から到着後、デッキで見かけたのはロゴを落としたMD-90(JA8065)


最後の最後で、ようやく見られたJA8029!


日本航空、MD-90(JA8029)
「17年分の感謝をこめて MD-90 ありがとう」


この日は青森・松山×2を飛んでいたようで・・・
なんとか見られて、良かったです(・∀・)


先程乗ってきたJA8020も、広島へ向けて出発。


国際線ターミナルと。


これが自分が見る、JALのMD-90最後になりました。

今日の広島~東京便、JAL1614便がラストフライト。
寂しくなりますね・・・
バーレーンが落ち着いたので、後はまったり(笑)


キャセイ、B777-300ER(B-KPA)


日本航空、B777-200(JA8977)
元レインボーセブンも、しっかり鶴丸に(・∀・;)


雨降り。
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.