忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/15 BorovMort]
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
皆さん、こんばんは!!
本日、2017年2月1日で、当ブログ開設からなんと10年目!!となりましたヾ(。・ω・)ノ
2007年のブログ開設から、10年・・・自分でもこんなに続けられるとは思ってもおりませんでした(笑)
大学生の頃は毎日毎日更新しておりましたが、社会人になって更新をサボリがち(^_^;)となっておりますが、今後も細々と続けられるよう、撮影して参りたいと思います。
今後とも、当ブログ「奏(かなで)」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


10年前の一番最初の記事でもあげた、JASのA300在来型の画像。
今でも、大好きな機体です(笑)
PR
皆さん、こんばんは!!
今日は今週の撮り溜めた画像を・・・

3月23日

旭川に行って。


JAL1100便、JA8561に乗り・・・


東京へ!


ようやく撮れた、さよならステッカー(JA8375)


羽田の現状。


稼働中のJA016D。


売却フライト、元JA8529(N3729)。


もう1機、元JA8566(N4730)。


売却整備中、JA014D。


最後はJAL539便、JA011Dに乗り、新千歳へ・・・

Tさん、たいりくさん、お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
皆さん、こんばんは。
今回は飛行機の話題からちょっと、話を変えまして・・・
突然ですが、このブログのタイトルになっている「奏(かなで)」、ご存知の方もいるかとは思いますが、スキマスイッチの同名の曲から名付けました。
いままで、ブログの話題に関しては、飛行機ネタのみを取り上げようと思い、自分の考えや気持を書き込んだ事は少なかった(ほとんどない?)と思います。
ただ、今回の大震災。自分自身も本当に衝撃的でした。
被災された方々に、自分は何か出来ないのだろうか・・・と考えてしまいます。
そんな中、Youtubeでこんな動画を見つけました。


「今僕たちには、歌う事しかできませんが、音楽が何かの力になればいいなと思います。」

想いを行動に移す事の大切さを、このスキマスイッチの「奏(かなで)」を聞きながら思いました・・・
皆さん、こんばんは!!そして初めましてm(__)m
現在札幌在住で、飛行機が好きな大学生、しょうちゃんと申します!!
この度、ブログなんぞを立ち上げる事になりました(笑)
話題は飛行機(旅客機)関係を中心に行きたいと思っております。
自分は去年3月31日で退役した元JASのA300在来型(虹バス)が好きですので、その事についても、しつこく?書いていきたいとも思っておりますので、よろしくお願いします(^_^;)
始めたばかりですので、まだまだ書き方などが良く分からず、見ずらい箇所があると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m



画像は2006年3月31日、A300運航最終日に女満別で撮影した虹バス(JA8471)です。
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.