忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 567891011NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/22 turboslot]
[04/20 betsat]
[04/18 เว็บสล็อตตรงจากต่างประเทศ]
[04/18 สล็อตแตกง่าย]
[04/17 บาคาร่าออนไลน์]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
関空便の降りを撮った後、一旦Cさんとお別れ(^_^;)
コンビニなどに行っていると、JA02AAの到着を見逃しました(笑)
しかし、関空便の上がりには何とか間に合いました。


関空行き、MD-81。


場所を移動してお昼の東京便とドゥの降りを(^^)/
まだまだ、春は遠いですねぇ(笑)


この日は、モコモコ雲が良く見られました(^_^)


続いて、ドゥの降り。
前回は「北海道」号でしたが、今回は「はこだて」号(^_^;)


無事、滑走路に着陸!!してません(爆)
でも、何だかそう見えますよね(^_^)
PR
皆さん、こんにちは!!
今日は19日(今更ですが(笑))の旭川遠征の画像を少しずつ出していきますね(^_^;)
この日は2月2日の「朝一到着便の悲劇」の教訓を生かし?途中でコンビニには寄らず、空港へ直行(^_^;)


今回の朝一便はちゃんとGETしました(笑)

朝一到着後、Cさんと合流(^_^)
面白いものがあるとの事で、案内していただいた所・・・
そこにはキレイな樹氷が(^^)/
早速、Cさんのアドバイスを受けながら、朝一出発便と関空便を樹氷と絡めて・・・


朝一出発便を樹氷と(^_^)


カメラについては、詳しくない自分(爆)
Cさんのアドバイスを受けながら、撮りました!!(Cさん、ありがとうございますm(_ _)m)


続いて、関空便のMDと樹氷。
ピンは樹氷に合わせて・・・


今度は、飛行機にピンを合わせて・・・
皆さん、こんばんは!!
今日は旭川に、ホノルルチャーターの帰国便が来ますね(^_^)

JL8815便 HNL-AKJ AKJ 11:45着予定
JL8815便 AKJ-NRT AKJ 12:50発予定 機材:763 JA613J


18日はJA612J。今回はJA613Jのようです!!
明日はJAL、エバー、南方と旭川のチャーターラッシュですね(^^)/
皆さん、こんばんは!!
今日は札幌発旭川経由実家行きで、旭川遠征へ行って参りました(^^)/
今日の狙いは中国南方航空、機材はなんとB757-200!!
旭川空港には会社、機材共に初飛来ではないかと思います(*´∀`)ノ


広州からのCZ3045便。ちゃんと定刻での飛来でした(爆)


自分自身、757を見るのは3回目位(^_^;)
のっぺりした鼻が特徴的ですね(笑)


杭州行き、CZ3046便。
直前まで吹雪いていて、今回もダメか・・・(旭川、チャーターの悪夢(笑))と思っていましたが、上がりの時には、夕焼けが当たり最高でした(^_^)v

今日、旭川では沢山の方にお世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
皆さん、こんにちは!!
昨日は昔読んでいたマンガ本を発掘してしまい、読みふけっていると4時頃・・・(^_^;)
新千歳の情報を調べて、ダウン(笑)してしまいましたが、今日は旭川からホノルルへJALのチャーターがある日でしたね(^_^)/

JL8816便 NRT-AKJ AKJ 17:50着予定
JL8816便 AKJ-HNL AKJ 19:20発予定 機材:763 JA612J


今の時間には、成田を出発している頃でしょうか・・・(^_^;)
旭川の皆さん、画像楽しみにしております(^^♪
太陽は隠れてしまいましたが、ユニを無事GET(^_^)
名古屋便の上がり、東京便の降り、HACを撮り、ターミナルへ。
事前にItsukiさんから三脚をお借りしていたので、デッキでユニを夜景撮り(^_^)/


ドルフィン君を流しで(゚∀゚;)


ピントが甘いですが・・・


45分遅れで出発。最後は手持ちで(笑)それにしても、寒かったです('A`)
デッキでは、かっちゃんさんにお会いしました(^_^)また旭川へ行く機会があるので、よろしくお願いしますm(__)m
この日は旭川の方々に最後の最後まで、お世話になりました。本当にありがとうございましたm(__)m
そうしているうちに、刻々とユニ到着の時刻が近づいてきました。
名古屋便は1月までの737から、2月からは735に(^_^;)


見る機会が随分と減ったANKカラーのドルフィン君(笑)旭川の街並みと絡めて。

そして、いよいよエアバンドから「グローリー」のコールサインがヽ(゚∀゚ )ノ
しかし、ユニの降りてくる少し前に、太陽は無情にも雲の中へ・・・ヽ('A`)ノ大物飛来の時に限って、太陽さんは顔を出してはくれません_| ̄|○


この直前まで太陽は出ていたのですが・・・(-ω-;)


着陸の様子はこちらで書いたので、タキシングを(^o^)丿
JL便が離陸して行った後、Cさんにラーメンとオニギリをご馳走になりました!!Cさん、ありがとうございましたm(__)m
ユニ航空の到着時刻が気になるので、Cさんに聞いてみると、空港事務所の方へ連絡を取って頂き、その結果約15分遅れの15:47着予定との事でした!!大幅に遅れてなかったので、一安心でした(^_^;)
そんな風にお話をしていると、目線の先にはハックンが・・・(゚∀゚;)
釧路からの便が降りていました(笑)


シャッター速度を考えずに撮ったので、プロペラがビキッと止まってます(爆)


続いてドゥの734、旭川なので「あさひかわ」号の方が良いですね(^_^;)


ドゥの734の降りを撮った後、Itsukiさん、Sakaiさんも合流。HACとドゥの上がりを撮りつつ、しばし談笑(^_^;)

皆さん、こんばんは!!
今日は昨日の2月2日旭川遠征の後半について書きたいと思います(^_^)
お昼のJL便が到着した後、車で一度ターミナルへ。そこで、ユニ航空のチャーター便の到着が遅れていないか、パタパタボード(正式名称が分かりません(^_^;))で確認しようとしましたが、まだ表示されていませんでした・・・(エアドゥ便はANAと共同運航なので、表示を2箇所使うのを忘れていました(´Α`))
なんだかんだしていると、エアドゥ便の出発の時刻が迫っていたので、急いで対岸ポイントへ戻り、エアドゥ、JAL便の上がりを撮影(^^♪


撮った時はターミナルが写ったかな?位にしか思っていませんでしたが、「ASAHIKAWA」の文字もちゃんと入ってました(^_^)


狙うと撮れない、赤ピカッ(゚∀゚;)


JL1104便の上がりです(^_^;)
関空行きのMDの後には東京からJALとエアドゥ便が続けておりてくるスケジュール。どこで撮ろうかしばしCさん、だるまさんと相談(笑)
MDのタキシングを真正面から撮った後、対岸で東京からの2便の降りを撮る事に(^_^)


ここのポイントは去年3月27日、A300在来型(虹バス)旭川最後の飛来の時に出発を撮った思い出の場所。ちょっと懐かしい気分( ´ー`)ノ


スケジュール上JL便の方が早いのですが、この日はHDが先でした(^_^;)


今度はJLの降り。冬はコロコロと天気が変わりますね(゚∀゚;)
旭川遠征午後の部は、明日書きたいと思います(^_^;)

忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.