忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 4567891011NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/18 เว็บสล็อตตรงจากต่างประเทศ]
[04/18 สล็อตแตกง่าย]
[04/17 บาคาร่าออนไลน์]
[04/17 เว็บสล็อตวอเลท]
[04/17 สล็อตเครดิตฟรี]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
皆さん、こんばんは!!
今日(3日)に旭川へ行って参りました(^_^)
今日はアシアナ、エバーの日本人旅客向けのチャーター、マンダリン等の他に、エアドゥ767×2機、等の内容でした。


アシアナのA321。
3月に2回、旭川に行った際には全て小便垂れのHL7722(爆)だったので、今回のHL7735は嬉しかったです(^_^;)


台北からのBR1108便、A330-200(B-16312)。
自分としては、旭川で見る久しぶりのエバーでしたし、332となると実は、旭川で撮るのは初めてでした(^_^)


HD35/36便で飛来した、763(JA01HD)。
普段ならば734での運航ですが、今日は734整備の影響でこの便と、夜の便(HD37/38便)に763が使用されました。


道警のヘリ、JA01HP「だいせつ 3号」。
給油の為に、旭川空港へ飛来したようです。


台北行き、BR1107便。
台湾の方々向けのチャーター便は多いですが、日本人旅客向けの台湾チャーターというのも、ちょっと珍しいですよね(^_^;)


こちらは台湾の方々向けのマンダリンチャーター。
発着時刻がエバーの影響か、17:25着/19:10発という珍しいスケジュールでした(^_^;)

旭川のSakaiさん、Itsukiさん、nakさん、本日はお疲れ様でした(*´∀`)ノ
PR

台北からのB71608便。
旭川でのハンドリングはANAが担当のようです(^_^)

ここでちょっとトラブル・・・
普段なら降りてくるはずの、JAL東京便が機体トラブルの為、新千歳空港へダイバート(T_T)
翌日の新聞には、「左翼エンジンの防氷装置の不具合」との記事がありました。

東京便が降りて来ないのに、追い打ちをかけるように吹雪になってしまいました_| ̄|○
そんな中、HACとユニが離陸していきます。


3月なのに吹雪・・・('A`)


ユニの時も変わらず吹雪・・・
普段の行いが悪いのでしょうね(爆)

この日は、旭川のItsukiさんにお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
そしていよいよ、今日のお目当てのユニ航空(UNI AIR)が飛来!!
と、その前にドルフィン君を(^^;)


赤い羽根付きでANKカラーのJA8195。


そして、いよいよユニですが、やはり雲に邪魔されちょっと暗めです・・・
でも2月2日の旭川よりは、明るいですね(笑)


スポットへ到着直前に太陽が_| ̄|○
着陸があと5分程遅ければ・・・(爆)
皆さん、こんにちは!!
今日は15日の旭川の午後の部を(^_^;)


13時近くはエアドゥ、アシアナ、JALの離陸と続きます。
こちらが撮影しているのに気が付いてくれたのか、早めにライトを点けてくれました(^_^)


続いてアシアナ。
タキシングは相変わらず、ゆっくりです(^^;)


アシアナが離陸した頃に、JALの東京行きがタキシング。
アシアナのゆっくりタキシングを避けているのでしょうか(^_^;)


A321とA300では、胴体の太さがかなり違うのが分かりますね。
アシアナ到着の後、対岸ポイントに移動して次ぎの到着をまっていますと、なんと吹雪に・・・
エアドゥはILSを使って降りてきました。


この日は、3月だというのに、一時的に吹雪になるような天候でした。
この時期は春が近づいたり、遠くなったりしますね(^_^;)


エアドゥの降りる寸前まで吹雪でしたので、降りたあとは水をブワッと巻き上げてくれました(笑)


続いてのJALの降りは、この前もチャレンジした牧草ロールとの絡み(^_^;)


このJA015Dは、JAS時代にA300在来型退役合わせ、追加導入された3機(014D、015D、016D)の内の1機。
いわば正真正銘、虹バスの後継者ですね(≧▽≦)
追加導入分の最後に導入された、JA016Dは真っ白な塗装でデリバリーされ羽田でJAL塗装に塗られたので、このJA015DがJASの虹塗装で納入された最後の機体です。
皆さん、こんばんは!!
15日はユニ航空(UNI AIR)狙いで、旭川へ行って参りました(^_^)
今回はその時の画像を・・・


この日は朝一到着便には間に合わず(笑)撮影開始は出発便から(^_^;)
今回はデッキから朝一便を(^^)/


この日は天気があまり良くなかったです(爆)


関空便の到着。
MDは比較的ベイパーが出やすい機体ですが、今回は接地までベイパーが出ていました(^_^)


旭川唯一の国際定期便、ソウル仁川からのOZ154便。
このHL7722、下から見ると機体底部にオシッコをもらしたような茶色いシミがヽ(´Д`;)ノ
旭川の方々はハイステーション時にこれが見えると、「また7722か・・・」と思うとか思わないとか(笑)
南方の離陸後も撮影を続行(笑)


「こなぁ~ゆきぃぃ~♪」といった感じで舞っております(^_^;)


16時でもこの明るさとは、陽が長くなりましたね。


HAC上がり。


最後はAB6の上がりを手持ちで(爆)
皆さん、こんばんは!!
今日は19日の様子をもう少しだけ・・・(^_^;)


吹雪で世の中が白の世界に(>_<)


牧草ロールを無理矢理に・・・(笑)


こちらで書いた離陸の前はこんな吹雪でした(^_^;)


しかし、数分もするとこの通り(^^)/
続いて、いよいよ南方がやって来ました(^^)/


広州からのCZ3045便。
こちらでも書いたので、今回は違った画像を(^_^)


今回は初めての就航地にもかかわらず、定刻での運航(爆)


こちらは、タキシング。


ドゥ「知床」号離陸の時には、また晴れ間が(^_^)


続いて、名古屋便。
ANKカラーでした(^^)/
皆さん、こんばんは!!
今回も19日の旭川遠征の続きを書きますね(^_^)


名古屋行きのJA02AA。なんとか上がりをGET(^_^)


ドゥの上がりの時には、このような感じに(^_^;)


東京便、AB6のタキシングには少し良くなり・・・


HACの降りを待って、上がる頃にはこの通り(笑)
冬場は本当にコロコロと変わります(>_<)
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.