忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 234567891011NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/22 turboslot]
[04/20 betsat]
[04/18 เว็บสล็อตตรงจากต่างประเทศ]
[04/18 สล็อตแตกง่าย]
[04/17 บาคาร่าออนไลน์]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析


F-16での機動飛行・・・


早すぎでついていくのも、難しい(笑)


舞浜のネズミさんも描けるんですねぇ(^^;


ちょっとアップ


縦にぶつ切り(^^;


6機で・・・


最後まで追いつけず、終わってしまいました(笑)
またの来日に期待です(^^)
PR
そして、粛々とバーズ画像を・・・(^^;


しょっぱなから、シルエット(^^;


串刺し


予行終了。


15日の本番・・・一枚目のシルエットと全く同じ(笑)
「It's Showtime !」にはシビレました(^^)


くるっと


青空が見えて、本当に良かったです(^^)


今回搭乗したのは、「JA8183」。
という事は・・・


元リゾッチャだった機体(^_^)
機内にもプレートが・・・


ちなみに、リゾッチャ時代はこんな塗装でした。


座席はせっかくなので、クラスJにしてみましたが・・・ちょっとした国際線気分が味わえました(笑)


灰皿は・・・もちろん開きませんでした(^^;)


3人乗務の証。
念のためちょっと修正(^^;


羽田に到着。いいフライトでした(^^)


この日、8183は羽田到着後、再び新千歳へ・・・
夕方戻ってきたのを撮影し、自分は札幌へ戻りました。

ちなみにこのJA8183、CAさん曰く7月26日で、一足早く退役するそうな・・・
それまではしっかりと、飛んで欲しいものですね(^^)
皆さん、こんばんは!!
今日は16日の画像を・・・


千歳のデッキで、退役間近のJALクラシックジャンボを撮影後・・・


乗ってしまいました(笑)


翼端から伸びる、HFアンテナ。


機内


ギャレー


ギャレー2
古めかしいスイッチ類ですね(^_^)
皆さん、こんばんは!!
今月20日で、就航10周年を迎えるエアドゥが8日、「就航10周年への取り組み」について発表しましたね(^^)
取り組みの内容としては、客室乗務員・グランドスタッフの制服のリニューアル、特別運賃や各種キャンペーンなどを実施するようです。
そしてその中で最も注目なのが(笑)、10周年を記念して、2009年3月に特別塗装機が就航するようですね(^_^)

「就航10周年への取り組みについて」
※最後のページに、特別塗装のイメージ

最近の各社で流行?しているワンポイントの塗装ではなく、機体全体に塗装が施されているのが特徴的です(笑)
デザインテーマが、「ベアドゥと共に空の旅を」ということで・・・なんとも可愛らしい塗装ですね(*´∀`)ノ


特別塗装が施される、B737-500。
4機目のJA8595も登場したようなので、どの機体に特別塗装が施されるか楽しみですね!
皆さん、こんばんは!!
秋といえば、読書の秋、食欲の秋・・・自分にとっては、ボジョレーの秋でして(笑)
とはいっても飲むのではなく、楽しみはやはりボジョレーを積んで飛来してくる、貨物チャーター便の方で(^_^;)

と、去年と全く同じ文章でお送りしましたが(^^;)、今年も11月の第3木曜日が解禁となる、ボジョレーの時期がやって来ましたね。
貨物チャーター便があるならば今週末辺りかな?と、JAL CARGOを検索してみると・・・

15日
JL6974便 CDG-ANC-SPK SPK 16:05着予定
JL6841便 SPK-NRT     SPK 18:00発予定
機材:74Y


15日にそれらしき貨物チャーター便が・・・(^_^)
去年はベアメタカーゴが飛来しておりましたが、今年は何が飛来するのか、楽しみですね(^^♪

※15日のJALカーゴ機材はJA402Jと、ベアメタのようです(^_^)
この機体の運用を調べてみると、なかなかの働きっぷりのようで・・・

13日
JL6976便 CDG-ANC-NRT NRT 19:30着
JL6006便 NRT-ANC-JFK NRT 22:30発/JFK 22:30着
14日
JL6844便 JFK-CDG JFK 00:05発/CDG 13:05着
JL6974便 CDG-ANC-SPK CDG 15:05発/SPK 16:05着+1


13日夜にパリからANC経由で到着後、2時間後にはまたまたANC経由でニューヨークへ。
ニューヨーク到着後、日本へは戻らず大西洋をひとッ飛び(笑)してパリへ行き、2時間後にはANC経由で新千歳へ向かうという運用だそうで・・・
本当に働き者ですね(^^;)


去年ボジョレーチャーターで飛来した、サザンエアのB747-200F(N758SA)


こちらも、去年のボジョレー。
オーシャンエアラインズ、B747-200F(I-OCEA)


今年も飛来予定のJALカーゴ。
せっかくならば、残り1機(JA8171)となってしまった(らしい?)クラシックなカーゴを見てみたかったですね(^^;)
皆さん、こんばんは。
先日稚内へ行った際に、宗谷岬の近くにある「祈りの塔」と呼ばれる、場所へ行って参りました。
この塔は25年前の今日起こった、ある事件に深く関係しております・・・

大韓航空機撃墜事件
1983年9月1日、ニューヨーク発アンカレッジ経由ソウル行き大韓航空007便、B747-200(HL7442)が、慣性誘導装置(INS)設定ミスにより、定められた航路を大きくそれ、ソビエト連邦の領空を侵犯。
迎撃してきたソ連軍機のミサイル攻撃により、サハリン・モネロン島付近で撃墜され、日本人28名を含む乗員乗客269名が死亡するという、悲惨な事件だったようです。


宗谷岬近くの岡を登ると見えてくる、祈りの塔。
手前のピンク色の花は、地元の方が世界平和の願いを込めて植えられた、アルメリアの花だとか・・・


事件の概要がかかれた石碑。


「愛と誓いを捧げる」と題された碑文。


祈りの塔を正面から。

1983年といえば、自分はまだ生まれておりませんでした・・・自分と同じ20代前半や10代の方々になると、この事件を全く知らないという方も、多いのではないでしょうか?
自分は以前、この事件を題材とした本を読んでこの事件を知り、本当に驚きました。
今回稚内で「祈りの塔」を訪れて、このような悲しい事件が二度と起こらないで欲しいと、改めて思いました・・・
皆さん、こんばんは!!
今日は航空祭の、残りの画像を・・・(^^;)


航空祭が終了し、続々と展示機が帰って行きます。
小さくても、米軍機です(^_^;)


F-16も・・・


海上自衛隊のヘリもお帰りです。


こちらも、お帰りのC-130。
音も近さも、ド迫力ですねぇ(^_^;)


鬼太郎YSも・・・
一日で2機もYSが見られるとは、本当にラッキーな一日でした(^^♪


最後はF-4EJ改のタキシングを撮って、帰宅しました。

天候に恵まれ、楽しい一日でした(笑)
また来年も晴れると良いですね(^^)/
皆さん、こんばんは!!
今日も10日の千歳基地航空祭の画像を・・・(^_^;)


6機編隊で上昇し・・・


この後クルッと、デルタループ


今度は5機編隊で・・・


上向き空中開花


タッククロス


ローリングコンバットピッチ


最後はコークスクリュー

今年も、素晴らしいフライトを見せて頂きました!
ありがとうございました(^^)/


チェンジオーバーループ?


オポジットコンティニアスロール
もう通り過ぎましたか?(゚∀゚;)


フォーシップインバーテッド


バーティカルキューピッド
ハートデカ過ぎです(笑)


ぐんぐん上がって・・・


ワイドトゥデルタループ
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.