その26の続きです(^_^)
昼食を済ませ、お店を何件か見た後第二ターミナルへ移動。搭乗手続きを済ませ、デッキへ向かいました。
デッキに入る前に700番台の2機が見えたので、撮影(^_^)
エンジンにはカバーが掛けられておりました。
2006年4月30日、東京にて・・・
デッキに入ると、なぜかRW16Lから飛行機が離陸していました(゚∀゚;)
エアバンドを聞いてみると、到着機はVOR/DME Bアプローチ。どうやら、この1時間ちょっとの間にランウェイチェンジしていたようです・・・
これだと離陸はRW16Lを使用するので、JA8477を見る事が出来なくなる。なんとか、離陸がRW16Rにならないかと祈ってみましたが、ランウェイチェンジする事無く時間が来てしまいました_| ̄|○
デッキを後にし、先ほど虹バスの2機並びを撮った窓へ・・・
やはり、離陸滑走路は16Lのまま。機内からは虹バスを見るのは不可能だと思っていたので、ここで最後の撮影をする事にした(この時はこれが最後だと思っていました(^_^;))。
第二ターミナルの工事と重なってキレイには撮れませんでしたが、お別れをするには十分でした。
何枚か撮影しカメラをバックに入れ、最後は自分の目で虹バスを見ました・・・
「さよなら、虹バス(´Д⊂グスン」
その場にずっと居たかったのですが、飛行機の時間が・・・(T_T)
虹バスに背を向けそのまま歩きだし、振り返る事なくエスカレーターに乗りました・・・
この写真を撮った後、飛行機へ乗る為この場を後にしました・・・
2006年4月30日、東京にて・・・
手荷物検査を終わらせ、出発までイスに座って待つ事に。
帰りの便はNH73便、機体は黄ポケ(JA8957)、搭乗口は第2ターミナル端の65番スポットでした。朝早かったので、眠気に襲われウトウトしていると、最終の機内への案内中でした(^_^;)
危うく乗り遅れそうになりつつも、無事機内に入り席につきました。
自分の乗る機体がポケモンジェットとは、少し驚きました(笑)
700番台の虹バスが見えるかもと思い、の窓の外を見るとターミナルの拡張工事中の為見る事は出来ませんでした(>_<)
残念に思いつつも、音楽を聞きながら出発を待ちます。プッシュバックが開始され、機体が動き出しました。
どんどん機体がスポットから離れていきますが、やけに後方に押していきます・・・ふと窓の外を見てみるとなんと、工事の枠組みの間から虹バスが見えておりました(゚∀゚;)
慌ててカメラを構えてシャッターを押します(;´Д`)ノ
かなり後方にプッシュバックした為に、なんとか見る事が出来ました(^_^)
2006年4月30日、東京にて・・・
もう少しプッシュバックすればキレイに見えそうでしたが、機体は動きを止めました(>_<)
もう一枚撮影し、自分の目で見る事に。機体が動き出し、虹バスは視界から消えました・・・
飛行機はRW16Lから離陸。機体はレフトターンをして、札幌へ向います。
窓からは今離陸したばかりの羽田空港が見えました。そして、700番台スポットの方向を見てみると、霞でぼやけて見えますが、2機の機体が見えました。はっきりと確認出来ませんでしたが虹バスで間違いないだろう・・・
これで本当にお別れです。さようなら、虹バス。
非常に見づらい画像ですがm(__)m
画像中央辺りに見える白い点、あの駐機位置は虹バスで間違いないはず・・・(^_^;)
2006年4月30日、NH73機内にて・・・
朝早かったので、機内で少し眠りました(^_^;)
飛行機は無事、新千歳に到着。そしてJRを使って、自宅へ帰宅しました。
3月31日のラストデーを見送ってから、寂しい気持ちがありましたが、この日東京で、最後まで残った3機の虹バスに本当のお別れが出来て、今まであった気持ちは無くなったような気がしました(^_^)
その後、JA8369、JA8471、JA8477の3機は長い間羽田にストアされ、JA8369は「N143RF」のレジになり日本を離れ、5月26日にタイのウタパオ(VTBU)という空港に到着。JA8477も「N142RF」のレジとなり、6月2日に同じくウタパオの空港に到着。そして6月5日にN143RF、6月9日にN142RFがドバイへ向けて出発した事が確認されております。
最後まで日本に残ったJA8471も、「N141RF」のレジとなり6月21日に日本を離れ、前の2機と同じくタイのウタパオへ(T_T)(3機とも台北を経由したようです。)
現在、元JA8369はイランのMahan Airで「EK-30039」として、元JA8471も同じくMahan Airで「EK-30060」として活躍しているようです(^_^)(JA8477の所在が分からないのが、ちょっと心配です・・・)
長々と書きましたがお付き合い、どうもありがとうございましたm(__)m
「あの虹バスは今・・・」のコーナーはまだ続きますので、こちらもよろしくお願いします(*´∀`)ノ
昼食を済ませ、お店を何件か見た後第二ターミナルへ移動。搭乗手続きを済ませ、デッキへ向かいました。
デッキに入る前に700番台の2機が見えたので、撮影(^_^)
エンジンにはカバーが掛けられておりました。
2006年4月30日、東京にて・・・
デッキに入ると、なぜかRW16Lから飛行機が離陸していました(゚∀゚;)
エアバンドを聞いてみると、到着機はVOR/DME Bアプローチ。どうやら、この1時間ちょっとの間にランウェイチェンジしていたようです・・・
これだと離陸はRW16Lを使用するので、JA8477を見る事が出来なくなる。なんとか、離陸がRW16Rにならないかと祈ってみましたが、ランウェイチェンジする事無く時間が来てしまいました_| ̄|○
デッキを後にし、先ほど虹バスの2機並びを撮った窓へ・・・
やはり、離陸滑走路は16Lのまま。機内からは虹バスを見るのは不可能だと思っていたので、ここで最後の撮影をする事にした(この時はこれが最後だと思っていました(^_^;))。
第二ターミナルの工事と重なってキレイには撮れませんでしたが、お別れをするには十分でした。
何枚か撮影しカメラをバックに入れ、最後は自分の目で虹バスを見ました・・・
「さよなら、虹バス(´Д⊂グスン」
その場にずっと居たかったのですが、飛行機の時間が・・・(T_T)
虹バスに背を向けそのまま歩きだし、振り返る事なくエスカレーターに乗りました・・・
この写真を撮った後、飛行機へ乗る為この場を後にしました・・・
2006年4月30日、東京にて・・・
手荷物検査を終わらせ、出発までイスに座って待つ事に。
帰りの便はNH73便、機体は黄ポケ(JA8957)、搭乗口は第2ターミナル端の65番スポットでした。朝早かったので、眠気に襲われウトウトしていると、最終の機内への案内中でした(^_^;)
危うく乗り遅れそうになりつつも、無事機内に入り席につきました。
自分の乗る機体がポケモンジェットとは、少し驚きました(笑)
700番台の虹バスが見えるかもと思い、の窓の外を見るとターミナルの拡張工事中の為見る事は出来ませんでした(>_<)
残念に思いつつも、音楽を聞きながら出発を待ちます。プッシュバックが開始され、機体が動き出しました。
どんどん機体がスポットから離れていきますが、やけに後方に押していきます・・・ふと窓の外を見てみるとなんと、工事の枠組みの間から虹バスが見えておりました(゚∀゚;)
慌ててカメラを構えてシャッターを押します(;´Д`)ノ
かなり後方にプッシュバックした為に、なんとか見る事が出来ました(^_^)
2006年4月30日、東京にて・・・
もう少しプッシュバックすればキレイに見えそうでしたが、機体は動きを止めました(>_<)
もう一枚撮影し、自分の目で見る事に。機体が動き出し、虹バスは視界から消えました・・・
飛行機はRW16Lから離陸。機体はレフトターンをして、札幌へ向います。
窓からは今離陸したばかりの羽田空港が見えました。そして、700番台スポットの方向を見てみると、霞でぼやけて見えますが、2機の機体が見えました。はっきりと確認出来ませんでしたが虹バスで間違いないだろう・・・
これで本当にお別れです。さようなら、虹バス。
非常に見づらい画像ですがm(__)m
画像中央辺りに見える白い点、あの駐機位置は虹バスで間違いないはず・・・(^_^;)
2006年4月30日、NH73機内にて・・・
朝早かったので、機内で少し眠りました(^_^;)
飛行機は無事、新千歳に到着。そしてJRを使って、自宅へ帰宅しました。
3月31日のラストデーを見送ってから、寂しい気持ちがありましたが、この日東京で、最後まで残った3機の虹バスに本当のお別れが出来て、今まであった気持ちは無くなったような気がしました(^_^)
その後、JA8369、JA8471、JA8477の3機は長い間羽田にストアされ、JA8369は「N143RF」のレジになり日本を離れ、5月26日にタイのウタパオ(VTBU)という空港に到着。JA8477も「N142RF」のレジとなり、6月2日に同じくウタパオの空港に到着。そして6月5日にN143RF、6月9日にN142RFがドバイへ向けて出発した事が確認されております。
最後まで日本に残ったJA8471も、「N141RF」のレジとなり6月21日に日本を離れ、前の2機と同じくタイのウタパオへ(T_T)(3機とも台北を経由したようです。)
現在、元JA8369はイランのMahan Airで「EK-30039」として、元JA8471も同じくMahan Airで「EK-30060」として活躍しているようです(^_^)(JA8477の所在が分からないのが、ちょっと心配です・・・)
長々と書きましたがお付き合い、どうもありがとうございましたm(__)m
「あの虹バスは今・・・」のコーナーはまだ続きますので、こちらもよろしくお願いします(*´∀`)ノ
PR
COMMENT