皆さん、こんばんは!!
「虹バスとの思い出・・・」も、3月31日のラストデーの様子を書いて終わったと思った方も多かったはず・・・
しかし、まだやります(^_^;)
今回は去年の4月30日、東京まで行った様子を書きたいと思います(爆)
ラストデーの3月31日を女満別で無事見送る事が出来て、2週間程経っていたと思います。あれから、飛行機を撮りたいという気持ちが湧かず空港へは行っていませんでした。
もう見る事が出来ないと分かっていても、また一目虹バスを見てみたいという気持ちがありました(-ω-;)
2004年2月8日、JA8473、旭川にて・・・
インターネットで、虹バスは今羽田の700番台スポットにJA8369、JA8471の2機。110番台スポットにJA8477が1機、JAS塗装のままエンジンに赤いカバーを掛けられ駐機されている事が分かっていました。
特にネットで見たJA8369の画像は、エンジンに掛けられているカバーには、なぜか「DC-10」と書かれているものが使われておりました(^_^;)
そして、4月28日からの札幌~東京線には、スカイマークが就航する事もあり、各社値段が若干安くなっている印象がありましたし、一週間前までの予約であれば、往復で3万円程もあれば行けそう・・・
また、5月のゴールデンウィークに入ると混みそうだったので、行くならば30日しかないかなと・・・(爆)
4月30日のJL1000便の座席指定。
+1,000円でクラスJです(^_^)
インターネットで予約をする前に、虹バスが駐機しているというスポットを本で確認してみました。700番台、110番台スポットはデッキからは遠く、最悪撮影が困難ではないかと・・・ヽ('A`)ノ
しかし、700番台スポットはC滑走路(16L/34R)を離着陸で使用した際には近くを通過します。機内からならばキレイに虹バスが撮れるのでは?と考えました。
第一ターミナル使用機ならば、16L着陸後J3?のタキシーウェイを使用し第一ターミナルへと向かうはず。そのルートでタキシングすれば、700番台スポットの近くを通過するのでキレイに虹バスが撮れるのではないかと・・・(^_^;)
また、34使用時でも34Rへのタキシング中に右側の席であれば700番台スポットの機体が見えそうでした。という事で、行きのJALは左窓側、帰りはANAの右窓側を予約しました(゚∀゚;)
「虹バスとの思い出・・・」も、3月31日のラストデーの様子を書いて終わったと思った方も多かったはず・・・
しかし、まだやります(^_^;)
今回は去年の4月30日、東京まで行った様子を書きたいと思います(爆)
ラストデーの3月31日を女満別で無事見送る事が出来て、2週間程経っていたと思います。あれから、飛行機を撮りたいという気持ちが湧かず空港へは行っていませんでした。
もう見る事が出来ないと分かっていても、また一目虹バスを見てみたいという気持ちがありました(-ω-;)
2004年2月8日、JA8473、旭川にて・・・
インターネットで、虹バスは今羽田の700番台スポットにJA8369、JA8471の2機。110番台スポットにJA8477が1機、JAS塗装のままエンジンに赤いカバーを掛けられ駐機されている事が分かっていました。
特にネットで見たJA8369の画像は、エンジンに掛けられているカバーには、なぜか「DC-10」と書かれているものが使われておりました(^_^;)
そして、4月28日からの札幌~東京線には、スカイマークが就航する事もあり、各社値段が若干安くなっている印象がありましたし、一週間前までの予約であれば、往復で3万円程もあれば行けそう・・・
また、5月のゴールデンウィークに入ると混みそうだったので、行くならば30日しかないかなと・・・(爆)
4月30日のJL1000便の座席指定。
+1,000円でクラスJです(^_^)
インターネットで予約をする前に、虹バスが駐機しているというスポットを本で確認してみました。700番台、110番台スポットはデッキからは遠く、最悪撮影が困難ではないかと・・・ヽ('A`)ノ
しかし、700番台スポットはC滑走路(16L/34R)を離着陸で使用した際には近くを通過します。機内からならばキレイに虹バスが撮れるのでは?と考えました。
第一ターミナル使用機ならば、16L着陸後J3?のタキシーウェイを使用し第一ターミナルへと向かうはず。そのルートでタキシングすれば、700番台スポットの近くを通過するのでキレイに虹バスが撮れるのではないかと・・・(^_^;)
また、34使用時でも34Rへのタキシング中に右側の席であれば700番台スポットの機体が見えそうでした。という事で、行きのJALは左窓側、帰りはANAの右窓側を予約しました(゚∀゚;)
PR
COMMENT