その25の続きです(^_^)
機体がスポットに到着し、自分は機体から降機してターミナルの中に入りました。しかし、外には出ず20番スポットの方向へ足を向けました。もちろん、JA8477を撮る為に(^^♪
自分の到着したスポットが南ウィングだったので、かなり時間が掛かりましたが20番スポット付近に到着。
窓を見てみると、スカイマークの738の後ろに、虹バス(JA8477)の姿が見えました。JA8477は去年の9月に新千歳で見て以来で、本当に久しぶりでした(*´∀`)ノ
ファインダーから覗いて見ると、エンジンにはまだ赤いカバーが付けられていました。
去年9月23日の新千歳で見て以来となるJA8477。
ちょっと遠いです(>_<)
2006年4月30日、東京にて・・・
何枚か撮影した後、この場を後にして次の行動に移ります( ̄ー+ ̄)
一旦外に出て、8番バス乗り場へと向かいそこから、無料の空港内循環バスに乗って国際線ターミナルへ。
目的は700番台スポットに駐機している、2機の虹バスを撮る為です(^^♪
国際線ターミナルに到着すると、階段を降りてトンネルを通り、また階段を登るとJ3、J4の誘導路付近に到着。そこからは、フェンス越しではあったが駐機している虹バスが見えましたヽ(゚∀゚ )ノ
とは言え、フェンスがありこんな感じでした_| ̄|○
2006年4月30日、JA8369、東京にて・・・
場所をちょっと移動して・・・今度は少し見易いでしょうか?(^_^;)
2006年4月30日、JA8369、東京にて・・・
何枚か撮影した後、先程来た道を戻り再び国際線ターミナルへ。今度は国際線ターミナル付近で虹バスの見える所を探していると、駐車場の中がフェンス越しではあるが、虹バスが撮れそうでした(^_^;)
駐車場に入り、虹バスを撮ってみた。最初の場所はフェンスが2重3重に重なってしまい、キレイには撮れなかった。場所を少し移動してもう一度チャレンジしてみると、今度はボーディングブリッジが写りこんでしまうものの、フェンスはそんなに気にならない程度でした。
PBBが写っておりますが、機体はキレイに撮れました( ̄▽ ̄;)
2006年4月30日、JA8471、東京にて・・・
何枚か撮っていると突然、後ろから声をかけられました。駐車場の職員の方で、ここでの撮影はしないで欲しいとの事でした。確かに、駐車場利用者ではないのに駐車場に入るのはまずかったらしく、その職員の方に謝ってその場を後にしました(>_<)
全体だとこんな感じでした。
2006年4月30日、JA8471、JA8369、東京にて・・・
再び第1ターミナルに移動し、デッキで撮影をした。デッキからJA8477を見ると作業車が横付けされ、赤いカバーが外されているところだった。今日はどうやら虹バスの整備の日なのだろうか?第2ターミナル側を見てみると、700番代スポットの2機の虹バスも見る事が出来ました。
JA8477にも作業車が付けられ、エンジンカバーなどが外されておりました。
2006年4月30日、東京にて・・・
今度は700番台スポットの2機。
2006年4月30日、東京にて・・・
この時点で離陸機はRW16Rを使用していました。自分が札幌へ帰るのはANA機で座席は右窓側。第二ターミナルからの出発機を観察していると、RW16Rを使用するのであれば、110番台スポットに駐機中のJA8477の横を通っているようでした。このルートだと、自分が今座席指定している右窓側ではJA8477を見るのは不可能(>_<)
せっかくここまで来たのだから、帰りの機内からも虹バスを見たかった。携帯でANAの座席指定のページを見ると、幸いにも左窓側に空席があったので、座席指定を左窓側に変更しました。
機体がスポットに到着し、自分は機体から降機してターミナルの中に入りました。しかし、外には出ず20番スポットの方向へ足を向けました。もちろん、JA8477を撮る為に(^^♪
自分の到着したスポットが南ウィングだったので、かなり時間が掛かりましたが20番スポット付近に到着。
窓を見てみると、スカイマークの738の後ろに、虹バス(JA8477)の姿が見えました。JA8477は去年の9月に新千歳で見て以来で、本当に久しぶりでした(*´∀`)ノ
ファインダーから覗いて見ると、エンジンにはまだ赤いカバーが付けられていました。
去年9月23日の新千歳で見て以来となるJA8477。
ちょっと遠いです(>_<)
2006年4月30日、東京にて・・・
何枚か撮影した後、この場を後にして次の行動に移ります( ̄ー+ ̄)
一旦外に出て、8番バス乗り場へと向かいそこから、無料の空港内循環バスに乗って国際線ターミナルへ。
目的は700番台スポットに駐機している、2機の虹バスを撮る為です(^^♪
国際線ターミナルに到着すると、階段を降りてトンネルを通り、また階段を登るとJ3、J4の誘導路付近に到着。そこからは、フェンス越しではあったが駐機している虹バスが見えましたヽ(゚∀゚ )ノ
とは言え、フェンスがありこんな感じでした_| ̄|○
2006年4月30日、JA8369、東京にて・・・
場所をちょっと移動して・・・今度は少し見易いでしょうか?(^_^;)
2006年4月30日、JA8369、東京にて・・・
何枚か撮影した後、先程来た道を戻り再び国際線ターミナルへ。今度は国際線ターミナル付近で虹バスの見える所を探していると、駐車場の中がフェンス越しではあるが、虹バスが撮れそうでした(^_^;)
駐車場に入り、虹バスを撮ってみた。最初の場所はフェンスが2重3重に重なってしまい、キレイには撮れなかった。場所を少し移動してもう一度チャレンジしてみると、今度はボーディングブリッジが写りこんでしまうものの、フェンスはそんなに気にならない程度でした。
PBBが写っておりますが、機体はキレイに撮れました( ̄▽ ̄;)
2006年4月30日、JA8471、東京にて・・・
何枚か撮っていると突然、後ろから声をかけられました。駐車場の職員の方で、ここでの撮影はしないで欲しいとの事でした。確かに、駐車場利用者ではないのに駐車場に入るのはまずかったらしく、その職員の方に謝ってその場を後にしました(>_<)
全体だとこんな感じでした。
2006年4月30日、JA8471、JA8369、東京にて・・・
再び第1ターミナルに移動し、デッキで撮影をした。デッキからJA8477を見ると作業車が横付けされ、赤いカバーが外されているところだった。今日はどうやら虹バスの整備の日なのだろうか?第2ターミナル側を見てみると、700番代スポットの2機の虹バスも見る事が出来ました。
JA8477にも作業車が付けられ、エンジンカバーなどが外されておりました。
2006年4月30日、東京にて・・・
今度は700番台スポットの2機。
2006年4月30日、東京にて・・・
この時点で離陸機はRW16Rを使用していました。自分が札幌へ帰るのはANA機で座席は右窓側。第二ターミナルからの出発機を観察していると、RW16Rを使用するのであれば、110番台スポットに駐機中のJA8477の横を通っているようでした。このルートだと、自分が今座席指定している右窓側ではJA8477を見るのは不可能(>_<)
せっかくここまで来たのだから、帰りの機内からも虹バスを見たかった。携帯でANAの座席指定のページを見ると、幸いにも左窓側に空席があったので、座席指定を左窓側に変更しました。
PR
COMMENT