忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 1234567NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
[09/15 トライハ―ト]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
皆さん、こんばんは!!
21日は女満別へ行って参りました(^_^)
前回女満別へ行ったのは3月21日。5ヶ月ぶりの女満別です(笑)


この日は9時前に到着し撮影開始です(^^)/
JAL新千歳便の朝イチはM87。


若干、トンボが( ̄▽ ̄;)
秋が確実に近づいてますねぇ・・・


女満別のひまわり。
前から魅力的だと思っており、この夏は・・・なんて思っておりましたが、なかなか行けずピークは過ぎていました(´・ω・`)


それでも無理矢理に絡めます(;´Д`)ノ


女満別のターミナルと駐機中の2機。


これは何を作っているのでしょう?(^_^;)
PR


札幌からのドルフィン君をまたまたデッキから(^^)/


続いてドゥの734。
お昼の便は「あさひかわ」号です。


女満別はお昼を過ぎると、トラフィックが落ち着いてきますが、15:30にANAの名古屋便とJALの新千歳便の二つが重なります(^_^)
名古屋からの、NH327便。


続いて、新千歳からのJL2715便。


この新千歳~女満別線、4月からはM87、M81、M90とMD3機種が全て投入されるようです(^_^)


函館行きのエアトランセ。
函館からの便は十数人乗っていましたが、女満別発便はそれ程乗っていませんでした(^_^;)


東京からのJL1183便はR/W36から降りるとの事だったので、36エンドへ移動して(^^)/


白樺と絡めて・・・


東京行き、JL1184便は山が絡められそうなポイントから・・・
飛行機がちょっと高過ぎですね(>_<)
皆さん、こんにちは!!
今日は21日の女満別の続きを(^_^)


若干、雲に隠れておりました山が見えてきました(^_^)


東京行き、JL1180便。


そしていよいよ、金シャチも出発です(^^)/


金シャチとトランセのツーショット。
もしかすると、数年後には見られないツーショットになってるかもしれませんね(^_^;)


関空行き、NH1796便。
次回はいつ、見られるのでしょうか・・・
皆さん、こんばんは!!
今日は21日の女満別の続きを(^_^)

続いて、ANAの関空便を撮るために18エンドへ。
最近、めっきりANAのB737-700を見る機会が無くなった為に、金シャチの存在を忘れかけておりましたが・・・


アプローチをしてくるNH1795便。
ありゃ、何かおかしい・・・


あれは、もしかして・・・


やっぱり、金シャチだヽ(゚∀゚ )ノ
最近ただでさえ見ていなかったのと、エアトラやM87を目的に来ていたので、コヤツの存在を本気で忘れかけておりました( ̄▽ ̄;)

金シャチの飛来でテンションが上がった所に、エアバンドから「エアトラ401」のコールサインが(^^)/
到着を狙う為、再びデッキへ・・・


函館からの401便。
不定期運航になった為、空港の発着ボードには表示がありませんでした。


こちらで書いたように、今後函館~女満別間を1日1往復を目安に飛ばしていくようですので、沖縄の運航と合わせて注目していきたいですね(^_^;)


いま噂のDHC8ですので一応、足とエンジン部分を(^_^;)


続いて、機首と前輪です・・・


女満別といえば、エアドゥの「知床」号です(^^)/
自分は「知床」号デビュー当初、機首部に描かれているベアドゥ(熊)を、なぜかコアラであると勘違いしておりました・・・( ̄▽ ̄;)


「知床」号はどうやら整備明けだったらしく、機体がキレイでした(^_^)
皆さん、こんにちは!!
21日に女満別へ行って参りました(^_^)
今回は2007年度中に退役が決定した、MD87と不定期運航になったエアトランセが目的でした。
その時の画像を・・・


正月以来の女満別。
朝一の新千歳便に使用されるM87を撮るため、家を6時半に出ました(^_^;)


今年はこの機体を撮っていかないと、なりませんね(^_^)


今何かと騒がれている、DHC8シリーズ(^_^;)
あの騒動以来、初の撮影です・・・


続いて東京からのJL1181便、AB6。
去年のこの便には「AB3」、虹バスが使用されており、自分は去年の3月21日も女満別に虹バスを撮りに来ていました(T_T)


雲に若干隠れておりますが、遠くに山が見えております(^_^;)
皆さん、こんばんは!!
5日は紋別へ行って参りました(^_^)
当日はTS AIRLINES PHOTOGALLERYのSakaiさんが紋別へ来られ、ご一緒して撮影しました!!


この日は流氷を期待していたものの、海には流氷は無く、あるのは白波だけ(^_^;)
という事で、紋別らしい画を撮るため、大山山頂に建っている「オホーツクスカイタワー」(初めて正式名称を知りました(笑))と絡めて(^^)/


風がかなり強く、NH845便は条件付きでの運航でした。


離陸はかなり早く上がった為にこんな感じにヽ(´Д`;)ノ


60名程の乗客を乗せ、東京へ。
確かJA351K~359Kの機材にはオーディオ設備が付いていないはず・・・
紋別~東京間の約2時間、オーディオ無しだと、ちょっと暇かもしれませんね(^_^;)
皆さん、こんばんは!!
今日は2日の紋別画像をもう少し・・・(^_^)


まずは、到着便。
今回はANA+「AIR NEXT」塗装機。これで、25日と合わせて紋別で735全塗装機をGETです(笑)


ターミナルの「OKHOTSK MONBETSU」の文字が、いい味?出してます(^_^;)


この日が紋別での流氷接岸初日だったようで、これはなんと観測史上3番目に遅い記録だとか・・・(゚∀゚;)


旧空港と比べ内陸に作られた為、新空港では海が遠くなってしまいました。
旧空港でYSと流氷・・・撮ってみたかったです(>_<)
皆さん、こんばんは!!
今日はまた、紋別へ行って参りました(^_^)
11時頃に流氷についてのサイト等で、状況を見てみると・・・2、3日前よりかなり近づいてる(゚∀゚;)
これはもしや?と思い、空港へ(笑)
2月25日に行った際には全く無かった流氷が、少しですが沖に見えていました(^_^)v


NH845便の降り。
今回の降りは32エンドから(^_^)


3月に入り半ば諦めていましたが、なんとか流氷を見ることが出来ました。


NH846便は前回も撮影した、ターミナル正面から。
前回と同じ場所なので、アングル的にはあまり変わりませんね(笑)


木々がちょっと邪魔ですがそれも北海道(爆)
自然が豊富という事で・・・(^_^;)
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.