忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 1234567NEXT >
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/15 BorovMort]
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



折り返しである、台北行きは17:50発予定。


デッキに戻り夜景撮り。
最近はB-16802のみ稼働していたようで、もう1機のB-16803の行方が気になっておりましたが・・・
どうやら既に、アイスランドのPrimera Airへ売却、TF-JXIのレジとなったようです。
しっかりWLも付いてますね(^^;)


乗客の方々が機内へ搭乗していきます。


定刻の17:50より30分も早くプッシュバック。
しかも変わったプッシュバックの仕方でした(^^;)


AE7329便、台北へ・・・

明日、旭川発着のAE7322/7323便(14:20/16:05)が、どうやら北海道発着の、最後のチャーター便となりそうです。(コチラでは2月1日にも、旭川運航便があると書きましたが、1日は中華航空の運航に変更となったようです。)
今まで沢山飛来していただけに、今回の撤退は寂しいものがありますね・・・
PR
皆さん、こんばんは!!
昨日は、女満別へ行って参りました。


今までチャーターで使用されてきた、B738のリース期限が今月末で切れるのを期に、北海道発着のチャーター便から撤退するマンダリン。
昨日は女満別発着の最終便という事で、狙いに行ってきました。
16時前から「Mandarin」のコールサインが聞こえ始め・・・


RWY18にアプローチ。


AE7328便、台北より飛来。


マンダリン航空、B737-800(B-16802)。


女満別らしく、藻琴山と絡めて。


定刻の16:10よりも、早着でスポットへ・・・


今まで沢山撮ってきたマンダリン。
しかし、よく考えると旭川でしか撮った事がなく、女満別でのマンダリンを・・・と考え、対岸へ向かいターミナルと絡めて(^^)


流氷狙いも出来ないので(笑)、新たな撮影ポイント開拓です。
今回はRWY14エンド。夏は草ボーボーで進入出来ないかも?(^^;)


RWY32のエンドでくるっと。


離陸です。


先ほど雪が降ったので、良い感じに巻き上げてます(笑)


B735でも、しっかり巻き上げてくれました(^_^)


NH846便、東京へ・・・
皆さん、こんばんは!!
25日はオホーツク紋別へ・・・


去年9月以来の紋別です(^_^)


もうそろそろ、流氷の時期ですが・・・今回は早すぎました(笑)


一便しかないのに、発着と合わせて太陽が隠れました(^^;)


せっかくなので、デッキにも行ってみると、フェンスが張られておりました(^^;)
なんとかカメラ用?のスペースはありますが・・・残念ですね。


この日の到着便は、「千歳か女満別への到着地変更の可能性あり」といった条件付きの運航でしたが・・・一時的にビジが悪くなり、条件付き運航も納得です(^^;)
皆さん、こんばんは!!
今日は4日の、女満別の残りの画像を・・・(^^;)


デッキより、ドゥの降りを(^^)


山に雲がかかってます・・・


午後の東京便、降り。


エアドゥ、B737-500(JA8595)。


関空からのMD-90。


東京便の上がり。
対岸のポイント選びは、難しいです(^_^;)


最後は、新千歳行きの上がりをデッキで・・・
遠くにスキー場のライトが見えますね(^^)


新千歳から来たMD-90は、そのまま関西へ。


藻琴山も雪化粧して、キレイです(^^)


JL2618便、関西へ・・・


場所を移動して。
うっすら、斜里岳が(^^;)


NH328便、中部へ・・・


DHC8のタキシングを藻琴山と絡めて。


ちなみに夜便では、すずらんが飛来したようで・・・(^^;)


冬ならでは・・・雪レフ(^^)/


ANAは中部から。


これまた雪レフ!


東京便の到着後、旭川から遠征に来られていたM.Todaさん、新潟からお越しのspicaさんと合流して撮影です(^_^)


機体がキレイだったので、景色が写り込んでます(^^)


RWY18へ・・・


今度は豪快に(笑)


丘珠からのDHC8。
この前にちょっとした事件が起こり、「お花」を期待したものの結果は「青」・・・無念です_| ̄|○


DHC8-Q300(JA804K)。
皆さん、こんばんは!!
今日は4日の女満別の画像を・・・


今年の初撮りは、女満別。某氏の言葉を使えば(笑)のどかな女満別で、心の洗濯です(^_^;)
当日朝は、気温も冷え込み・・・寒かったです(^^;)


朝一の札幌便は、MD-90(JA8004)。


東京便はAB6。
デッキからは網走湖との絡みが(^^)


いい感じに巻き上げ。


スポットイン。


そして、午後の「Team deepblues」のフライトがスタートです(^^♪


くるっと(笑)


午前に比べ雲高も高くなり、垂直系の演技も披露してくれました。


太陽が顔出してくれ、機体を照らしてくれました(^^)/


オホーツクタワーと・・・


やはり太陽が当たった方が、良いですね(笑)


最後は手を振って(^_^)

モーターグライダーの加藤さん、Team deepbluesの室屋さん、素晴らしい演技をありがとうございましたm(_ _)m
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.