忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 1234567NEXT >
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/15 BorovMort]
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんは!!
今日は再び、7日のスカイフェスティバル in 紋別の様子を(^^)/


午後の部?も、モーターグライダー(JA2405)によるデモフライトからスタート。


ちなみに、H-36ディモナという機種で愛称は「チロル」なんだとか(^_^)


モーターグライダーと侮っておりましたが、なかなかの動きでした(゚∀゚;)


デモ終了後、北見農道空港(北見にもあるんですねぇ(^_^;))へ戻って行きました。


飛行機ではありませんが・・・(^_^;)
午後のdeepbluesのフライトを待っている間、紋別らしい光景が(笑)
PR


昼は展示飛行がお休みなので、紋別空港へ・・・
この日の主役をツーショットで(^^)/


東京からの定期便、NH845便。
曇り空で海と空の境界が(´Д`;)


到着後、ターミナルへ・・・
ちなみに現在、紋別には「ターニングパッド」は設置されておりませんが、2010年11月以降に東京便がB737-500からB737-700への機材変更が予定されており、それに合わせてターニングパッドの設置が計画されているのだとか(^^)


休憩(笑)


35分のターンアラウンドで出発です。
紋別で3機絡みは珍しいですね(^_^)


NH846便、東京へ・・・
皆さん、こんばんは!!
今日は丘珠でページェントが行われました(自分も行って参りました(^^;))が、ここはあえて(笑)、7日に紋別で行われた「スカイフェスティバル 2008 in 紋別」の画像を・・・(^_^;)


この日は去年同様曇り空(>_<)
しかし、午後から天候が回復するとの予報でしたので、期待しながらフェスティバルの会場へ向かいます・・・


が、既に開始されていました(笑)
まずは、モーターグライダーによるデモフライト。


そして、お目当ての「Team deepblues」のフライトです(^_^)


本日、丘珠でも素晴らしいフライトを披露してくれましたね(^^♪


かなり低い所を飛んでいるのが、お分かりになれるかと・・・?(^_^;)


午前中のフライトは雲が低かった為、水平系の飛行が中心でした。


ですが、素晴らしいフライトでした(*´∀`)ノ


午前中のフライトで、その速さを改めて実感しました(笑)
皆さん、こんばんは!!
今日は残りの女満別の画像を・・・(^_^;)


関空から飛来したANAのA320。
30分のターンアラウンドで、折り返し関空へ向かいます。


NH1796便、関空へ・・・


夕方の丘珠便、午前中と同じく「すずらん」が飛来。
藻琴山・・・以外にも、とうきびの先っぽが(^^;)


上がりはデッキから。
そういえば、同じくデッキから見送ったANKのYS-11退役から、31日でもう5年ですねぇ・・・


藻琴山の雲も、とれてくれました(^_^)


NH4846便、丘珠へ・・・
この日はこの便を撮って、帰宅しました(^^)/

東京行きの上がりもデッキから・・・


デッキからの風景も、すてきです(笑)


場所をまた移動して、千歳行きと関空行きの上がりを撮ります。


JL2716便、新千歳へ・・・


先ほど関空から飛来していた、ANAのA320(JA8393)。
皆さん、こんばんは!!
今日も17日の画像を・・・


関空からのJL2619便。


エアドゥとロ~ル(^_^)


ターミナル付近で、駐機中のエアトランセを押さえます(^^)


機首部のアップ。


後ろのアップ(^^)


30分程のターンアラウンドで、函館へ戻ります。


約一年半振りに見る事が出来ましたが、次回は一体いつ見られるのやら(^^;)


東京からのAB6(JA8527)。
牧草ロ~ル(笑)


この時期の女満別は、自然の色が豊かですね(^_^)


新千歳から飛来した、JALのMD-90。
折り返しで関空へ飛んでいきます・・・が、滑走路手前でホールド。なかなか離陸しません(^_^;)


そこへ、もの凄いひねりで、エアトランセが降りてきました(笑)
この時間帯はエアバンドを聞いていなかったので、まさに奇襲ヽ('∀`;)ノ


まだひねってます(゚∀゚;)


エアトランセ、Beech 1900D(JA017A)。
函館から飛来。


エアトランセの到着を待って、離陸していきました(^_^)
皆さん、こんばんは!!
今日も17日の女満別の画像を・・・(^_^;)


先ほど飛来したDHC8が丘珠へ戻ります・・・
これで「ひまわり」と「ひまわり」のコラボだったら、面白かったのですが(笑)


アシアナもひまわりと・・・
このポイントは午後から逆光になるので、この時点(12:55頃)でかなり厳しいかったですが、せっかくなので(^_^;)


OZ1597便、ソウルへ・・・


女満別には旅客機等の大型機用のエプロンの他に、小型機用のエプロンが設置されております。
この日も小型機の発着が結構ありました(^_^)


ひまわり畑で、アシアナの上がりを待っている間に降りてきた(笑)、ANAの中部便の上がり。
機材はB735でした(^_^)


午後のエアドゥは、B737-500。


期待通り?、2号機のJA300Kでした(^^)


先ほどデッキへ行った際に、ターミナルの発着ボードに怪しげな表示を発見(笑)
11時前に、アシアナが飛来しました(^_^;)


OZ1607便、ソウルから・・・


アシアナ、A321-200(HL7713)。
何やら「女満別空港国際チャーター便誘致協議会」という団体?が誘致し、7月17日~8月24日までの間に、12往復のチャーター便を運航しているようです(^^)


丘珠からのお花ダッシュ。


この日はJA803K、「すずらん」が飛来しました(^_^)


東京からのJAL、AB6(JA8566)。


HD72便、折り返し東京へ・・・


「あさひかわ」号も無くなり、この「知床」さんも長くないかもしれませんね(>_<)


エアドゥ、B737-400(JA392K)。


夏の女満別といえば・・・やっぱり「ひまわり」(^_^)


ひまわり畑がRYW18エンドにある為、RWY18降りの機体と絡めたかったのですが・・・
この日は残念ながら終日RWY36_| ̄|○


それでも、上がりの機体を・・・(^_^;)
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.