忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 1234567NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
[09/15 トライハ―ト]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
皆さん、こんばんは!!
17日は約一年振りに、女満別へ行って参りました(^_^)


17日は朝5時起きで女満別へ向かいました(^_^;)
女満別の朝一便は新千歳からのJAL、MD-81。


JAL、MD-81(JA8498)。
久しぶりにデッキから・・・


東京からのエアドゥ。
牧草ロ~ル(笑)


離陸許可が出され、ライトを点けRWYへ向かいます。


丸いお尻(笑)の機体でした(^_^)


JL2710便、新千歳へ・・・
PR


このエクストラ300S、今年5月にデビューしたのだとか(^_^)


機体は小さいですが、悪天候の中、迫力のフライトを見せてくれました(*´∀`)ノ


最後はやはり、オホーツクタワーと絡めて・・・


フライト終了後、機体の整備をするパイロットの室屋さん。
この後少しですが、お話する事が出来ました(^_^)
悪天候の中、本当にお疲れ様でした!!


相変わらずの天候でしたが、午後のフライトも無事?実施(^^;)
この赤い船、紋別名物?流氷砕氷船のガリンコ号です(笑)


晴れていれば、もっと良かったのですが・・・


でも華麗なフライトが見れ、良かったです(^_^)


低速シャッターでブレブレ画像量産です_| ̄|○


東京便を撮るため、会場を離れ空港へ(^^)/
東京からのNH845便。


滑走路上でターンし、ターミナルへ。


この場所から撮るのは、初めてです(^^;)


NH846便で東京へ・・・
すこ~し、海が写ってます(爆)


やはり脚立を持って行くべきでした(゚∀゚;)
皆さん、こんばんは!!
今日は「スカイフェスティバル 2007 in 紋別」へ行って参りました(^_^)
前日の台風通過の影響か、曇り空で時折霧雨も降る天候でしたが、なんとか午前、午後のエアロバティックフライトが実施されました(笑)


紋別到着後、まずは空港へ(笑)
今日、エアロバティックフライトを実施してくれる「Team deepblues」の エクストラ300s。


紋別空港を離陸し、会場上空へやってきます。


スカイフェスティバルの会場は、空港から少し離れた港南ガリヤ地区。
10:10からの、モーターグライダーデモフライトは悪天候の為中止(>_<)
「Team deepblues」のフライトも心配されましたが、時間を少し遅らせて実施されました(^_^)


パイロットは室屋義秀さん。
国内のみならず、海外でもフライトをされているんだとか(^^♪


オホーツクタワーとも、絡みました(笑)


対岸から、駐機中のドルフィン君とターミナルを(^^)/


降りは32だったので、上がりも32から・・・と思い、R/W32エンドで待っておりましたが、エアバンドからは反対の14から上がると('A`)
という訳で、14エンドへ大移動です(;´Д`)ノ


滑走路上でターンするので、正面狙いを・・・と思っておりましたが、見事にお尻を見せつけられてしまいました_| ̄|○
今日はウラ目、ウラ目の紋別です(^_^;)


NH846便、東京へ。
皆さん、こんばんは!!
9月に入ってもまだ、実家に居候中です(^_^;)
しかし、来週には札幌へ戻るので、この夏まだ行っていなかったオホーツク紋別空港へ行って参りました(笑)


今日は到着便の1時間前に紋別入り。
いろいろと徘徊(爆)して、R/W14降りならば良さそうなポイントを発見しましたが、無情の32降り_| ̄|○
雨までパラパラと・・・


32降りだったので、デッキから無難に(^^;)


赤い羽根付きだったのが、今日唯一の収穫かもしれませんヽ(;´Д`)ノ


以前も話題にしましたが、女満別から出張してくるタンクローリー。


新千歳線のM81。
JALの女満別~新千歳線は朝M87、昼M81、夕M90と、MD3兄弟が揃って投入されております(^_^)


ANA関空便の737。金シャチを期待しましたが、青シャチ・・・
もう一つの狙い、エアトランセもこの日は結局、飛来しませんでした(>_<)


関空へ向けて・・・


新千歳からのM90。
これで、MD兄弟が揃いました(笑)


この便を撮って帰宅しました。
次回は冬になるかもしれません・・・(^_^;)
皆さん、こんばんは!!
今日も、21日の画像を小出しに・・・(^_^;)


ドルフィン君の離陸を狙った場所から、東京行きも狙います(^_^)


ちょっと遅めの昼食を済ませ、デッキで撮影です(笑)
降りてきたのはエアドゥの「あさひかわ」号。でもなんだか様子が・・・


なんと、レドームがANA仕様(;´Д`)ノ
JA8258も現在、ANAカラーのレドームを付けておりますね・・・(^_^;)


冬に向けての練習なんでしょうか?


東京へ向けて・・・
皆さん、こんばんは!!
今回も21日の女満別を小出しに・・・(^_^;)


朝一の東京便が出発すると、次の名古屋便までは1時間程空いてしまいます(^^;)
という訳で、色々な場所を徘徊する事に(爆)
あまりに行ったり来たりするので、農作業中の人達に不審人物に間違われやしないかと、ハラハラでしたヽ(;´Д`)ノ


名古屋便のすぐ後に降りてきた、昼のJAL東京便。
先行のANA機と同じく、R/W36からサークリングして18へ・・・


キレイな緑色の畑は、ニンジン畑でしょうか?


緑のカーテンが沢山並んでいます(^_^)


お昼過ぎになると、ターミナル対岸側は逆光になってくるので、ターミナル側のポイントで撮っていきます(^_^;)
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.