忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 8384858687888990919293NEXT >
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/27 efbet affiliates]
[11/27 palms bet paybill]
[11/26 Theresasisse]
[11/23 https://arazpalace.com/]
[11/22 송림동출장안마]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



15時近くとなり、ようやくフルストップし訓練を終えたシグナス。
タッチアンドゴーの画像はどうしたって・・・?聞かないで下さい(´Д⊂グスン


迫力の画像は撮れなかったので、のんびりとトラクター等と絡めて(;´Д`)ノ
この時点で晴れてきて逆光になったので、Itsukiさんとお話し、A10へ行く事に(^_^)
19使用時のA10とはどんな感じなのか・・・


ぬぉっ、遠いΣ( ̄□ ̄;)


ぐふっ、高いヽ('A`)ノ
Itsukiさんは一度19使用時のA10を経験されていたようですが、自分はまだだったので、無理を言って連れてきてもらいました(^_^;)
これからの参考になります(笑)


この日のキャセイは330での運航だったので、これを期待していたのですが、見事にノーマルでした(T_T)
PR
皆さん、こんばんは!!
今日も27日の画像を小出しに・・・( ̄▽ ̄;)


大連、瀋陽線に就航中の中国南方航空。
水曜はこの2路線が両方運航されるので、こういった光景が見られる事も・・・(^^♪


こちらは上海線の中国東方。
このB-2356、昔は中国西北航空に所属しておりました。
ちなみに・・・この日はエアチャイナも就航日でしたが、欠航_| ̄|○
最近、本当に欠航が多すぎではないですか?(゚д゚;)


午前中に飛んだシグナスは、この日はずっとCC側でタッチアンドゴー等の訓練をしておりました(^^♪


という訳で・・・タッチアンドゴーを繰り返すシグナスを撮る為、生コンポイントへ(^_^)/


この日は、残っているモジモジジャンボ2機(JA8965、JA8966)の両方が飛来しておりました(^_^;)


国内応援のJA8166。
モヤが酷くなってます・・・


そしていよいよ、エーデルワイスの時間です(^^♪
定刻11:30発でしたが、10分遅れでプッシュバックです。


19Rへタキシング。


タワーと絡めて・・・って、欠けてしまってます_| ̄|○


A1タキシーウェイを使用したので、目の前です(^^♪
ちなみに・・・後ろの2機は762とM87。一枚で3度美味しい画像です(爆)


エーデルワイスを差し置いて(爆)、日本の大ベテラン、JALの762が先に離陸です(^_^;)


いよいよ離陸です。


帰国便は4日・・・って明日ですね(゚∀゚;)
皆さん、こんばんは!!
今日も昨日の続きを・・・(^_^;)


機体に19Rの「R」の字が写ってますね(^_^)


駐機中のエーデルワイスと絡めて・・・


黄ポケのレドーム、良く見るとノーマル用のモノを黄色く塗っていたのですね(゚∀゚;)


80番台スポットに駐機していた、航空局のガルフ(JA001G)も検査へ・・・


先月初めて退役機が出た、MD-87。
これから激減していくのでしょうね(>_<)


訓練の為、CC側にやって来たシグナス。
新千歳ならではの光景ですねヽ(゚∀゚ )ノ
皆さん、こんばんは!!
もうかなり経ってしまった感じがありますが、27日の画像を少しずつ?出していきたいと思います・・・(^_^;)


この日はいつもお世話になっている、旭川のItsukiさんが深夜から遠征に来られており、6時頃札幌で合流(迎えに来て頂き、ありがとうございましたm(__)m)、朝イチのギャラクシーから撮影開始でした(*´∀`)ノ


朝一到着便は、東京からのJL503便。機材はAB6。
自分はA300が好きですが、Itsukiさんは毛嫌いしておりました・・・(´・ω・`)


普段あまり朝早く来ない為、朝の出発ラッシュを見るのは久しぶりでした(笑)


ウッディージェットのJA8357。
そういえばポケモン99のJA8288は、とうとうノーマルに戻ったようですね(^_^;)


エーデルのトーイングは、別な場所で撮りたいですね~なんてItsukiさんとお話していたら、エアバンドから「ゼンニックウ ヘイワ」のコールサインが・・・(゚∀゚;)
移動を開始する前に、国際線スポットへトーイングされて行きましたヽ(;´Д`)ノ


ちょっとトリミングしてありますが・・・
煙がクルッとなっております(笑)

ポイントを移動すると、こんな物を発見。
思わず撮ってしまいました(^_^;)


良い感じのテカリ具合です(爆)


WLの外側は白く塗られておりますが・・・


内側は垂直尾翼を同じ花の絵が描かれておりました。
飛行中の窓から見えるWLは、キレイなのでしょうね(^^♪


コチラでも書きましたが、ポートサイド側にはライオンの絵、スターボード側には機種名が書かれております。


この日は夜景を撮ってから帰宅しました。
27日の様子は、また明日にでも・・・(^0^;)/
皆さん、こんばんは!!
今日は先日、コチラでも書きましたが、26日のエーデルワイス日本初飛来の画像等を、もう少しシツコク・・・(゚∀゚;)


この日は午後からの出撃でした(^_^;)


15:20頃に姿を見せたエーデルワイス。
真っ赤な頭は、遠めにも目立ちます(爆)


エーデルワイスが初めて、日本の地を踏みました(^^♪


エーデルワイスが1機のみ保有するA330-200、HB-IQZが使用されました。
まさに虎の子ヽ(´Д`;)ノ


この日「TAG530」で飛来した、プチ珍客?VP-BDU、Global Express。
以前も飛来していましたが、バミューダ国籍の機体です。
皆さん、こんばんは!!
今日は、25日のJALチューリッヒ行きの出発の様子を・・・(^_^;)


駐機中を真横から。
国際線スポットに、JALのB777が駐機しているのは珍しい?ですよね(^_^)


こちらは無印の-200型、JA007D。
コチラで書いた通り、JA007Dはたまご塗装でしたが、ステッカーが剥がされてたのですね( ̄▽ ̄;)


ほぼ定刻で出発したJL8829便、チューリッヒ行き。
チューリッヒ到着後は、約2時間程のステイで、JL8452便で中部へ向かったようです(゚д゚;)


帰国便は7月3日、12:15着予定のようです。


かなり引っ張っての離陸、翼がしなってますね(゚∀゚;)
さぁ、夏が始まりました(爆)
皆さん、こんばんは!!
25日26日に引き続き、今日(27日)も新千歳へ行って参りましたヽ('∀`;)ノ
今日は前日に飛来、ナイトステイしていたエーデルワイス航空の、チューリッヒ行きチャーター便が運航されました。


今日は、いつもお世話になっている旭川のItsukiさんが、新千歳に深夜から遠征に来られており、朝に合流し、ギャラクシーの降りから撮影開始です(^^♪


9:20頃、ナイトステイしていた56番スポットから、国際線用の1番スポットへトーイングされました。
この後出発前に、昨日のフェリー便に乗って来日したエーデルワイス航空の社長が出席し、出発式典が行われたようです(^_^)


定刻の11:30から10分遅れでチューリッヒ行き、8R053便がプッシュバックされました。


R/W19Rへ。


帰国便は7月4日、到着は9時頃のようです。
今年はこのチャーター便のみですが、エーデルワイスは来年も新千歳へのチャーターを予定しているようですので、今から楽しみですね(*´∀`)ノ


エーデルワイス撮影後も、ポイントを移動し撮影を続け、19時頃まで撮影しておりましたヽ(;´Д`)ノ
また後日、今日の画像をアップしたいと思います。

Istukiさん、旭川からの遠征お疲れ様でしたm(__)m
またぜひ、お越し下さいね(笑)


デッキで到着を撮った後、ポイントを移動。
真横を押えて・・・


ハンドリングはANAさんが担当しておりました(^_^)


垂直尾翼の花、これがウスユキソウになるのでしょうか?(^_^;)
この画像を撮影した頃には、いつも情報を頂いている、たいりくさんと初めてお会いしました(^_^)


夜景を撮る為に粘りましたが、さすがは6月(爆)
なかなか暗くなりません(^_^;)
19:30過ぎから本格的に暗くなり始め、夜撮の開始です。


この画像は、上田さんの車の屋根から撮影させて頂きました。
上田さんには三脚の設置等もして頂き、本当に感謝です。ありがとうございましたm(__)m

帰りはたいりくさんに、車で札幌まで送って頂きました!!
情報提供もして頂き、今日は本当にありがとうございましたm(__)m
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.