皆さん、こんばんは!!
今日は新千歳へ行って参りました(^^♪
朝早いという事で、ギャラクシーのA300-600RF(JA01GX)を(^_^)
そして、デッキ開放時刻直前で降りてきたのはアメリカ、連邦航空局(FAA)のGulfstream IV(N1)(゚д゚;)
スポットは24番。ランウェイは01・・・小型機を撮るには、泣かせる条件です(´Д⊂グスン
トリミングでちょっと大きく(^_^;)
30分程で給油を済ませ、出発という荒業を・・・(爆)
機体がガルフなので、トリミングを(>_<)
この機体、千歳には飛来経験があるようですが、自分は初めて見ました。
レジ番の「N1」。
もしかすると、世界で一番短いレジ番かもしれませんね(^_^;)
今日は新千歳へ行って参りました(^^♪
朝早いという事で、ギャラクシーのA300-600RF(JA01GX)を(^_^)
そして、デッキ開放時刻直前で降りてきたのはアメリカ、連邦航空局(FAA)のGulfstream IV(N1)(゚д゚;)
スポットは24番。ランウェイは01・・・小型機を撮るには、泣かせる条件です(´Д⊂グスン
トリミングでちょっと大きく(^_^;)
30分程で給油を済ませ、出発という荒業を・・・(爆)
機体がガルフなので、トリミングを(>_<)
この機体、千歳には飛来経験があるようですが、自分は初めて見ました。
レジ番の「N1」。
もしかすると、世界で一番短いレジ番かもしれませんね(^_^;)
PR
1時間程駐機した後、本来の目的地である上海へのクリアランスを貰って出発です。
カナダ・・・ですね(゚∀゚;)
今回は緊急着陸という、手放しで喜べる形での飛来ではなかったので、次回はぜひ、チャーター便等での飛来を期待したいですね(^_^;)
台風で大荒れの台北から飛来したエバー。
着陸したのに・・・どこへ行く?( ̄▽ ̄;)
国際線スポットが埋まっていた為か、珍しく20番台スポットへ。
エバーの332が20番台に駐機するのは、初めて見ました(;´Д`)ノ
コチラもこの日初めて見た、WL付きのエアチャイナ。
2時間近く遅れて、出発です(^_^;)
小さいので、トリミングしてます( ̄▽ ̄;)
オリンピック塗装機は、未だに来ませんね・・・
最近?導入された、サハリンのDHC8-200(RA-67257)。
新品・・・と思いきや、アメリカのPiedmont Airlines(N993HA)で使われていたようです(^_^;)
来月から新千歳線に来なくなる、JALの762。
導入から20年以上の、大ベテランです(^_^)
「がんばれ!ニッポン!」のJA757A。
今回は機首のアップで・・・
ペキン線のエアチャイナ。
この日はコチラで書いた固定トリオではなく、WL付きのB737-700(B-5229)でした(^^♪
WLが付くだけで、かっこ良さが増しますね(^_^;)
皆さん、こんばんは!!
9日は大学祭の関係で、休みでした。
夜中まで、夜更かしをしてしまっていたのですが、こんな朝に限って目が覚めて・・・
そして次の瞬間、気が付くと自分は新千歳のデッキに(爆)
まさに、奇跡体験!アンビリーバボー状態ヽ('∀`;)ノ
もうここまで新千歳に通うと、中毒ですね(;´Д`)ノ
ANCからFX9508便で飛来した、フェデックスのMD-11F(N585FE)。
そして、自分としては初めて見る(^_^;)AMTの752(N519AT)。
憧れ?のトロピカルです(笑)
AMTの752を撮りに裏へ行っている間に、フェデックスは上がっていってしまいました(>_<)
平日恒例の、シグナスの訓練。
AMT8804便で、ANCへ・・・
目的地がANCだった為、B757の割りには、やはりかなり上がりが遅かったです(^_^;)
9日はエバーの744が2便も運航されました(^^♪
まず1便目はBR116R/115R便で飛来した、B-16401。
それにしても、便名の後ろに「D」が付くのは聞いた事がありますが、エバーの「R」って一体、なんでしょう?(^_^;)
たまごっちのJA8904。
そして、本日2便目の744(B-16412)。
1時間近く遅れての到着でした(>_<)
9日は大学祭の関係で、休みでした。
夜中まで、夜更かしをしてしまっていたのですが、こんな朝に限って目が覚めて・・・
そして次の瞬間、気が付くと自分は新千歳のデッキに(爆)
まさに、奇跡体験!アンビリーバボー状態ヽ('∀`;)ノ
もうここまで新千歳に通うと、中毒ですね(;´Д`)ノ
ANCからFX9508便で飛来した、フェデックスのMD-11F(N585FE)。
そして、自分としては初めて見る(^_^;)AMTの752(N519AT)。
憧れ?のトロピカルです(笑)
AMTの752を撮りに裏へ行っている間に、フェデックスは上がっていってしまいました(>_<)
平日恒例の、シグナスの訓練。
AMT8804便で、ANCへ・・・
目的地がANCだった為、B757の割りには、やはりかなり上がりが遅かったです(^_^;)
9日はエバーの744が2便も運航されました(^^♪
まず1便目はBR116R/115R便で飛来した、B-16401。
それにしても、便名の後ろに「D」が付くのは聞いた事がありますが、エバーの「R」って一体、なんでしょう?(^_^;)
たまごっちのJA8904。
そして、本日2便目の744(B-16412)。
1時間近く遅れての到着でした(>_<)
皆さん、こんばんは!!
今日は6日の画像を・・・
朝早いギャラクシー、撮るのは久しぶりでした(笑)
たまごっちジェットのJA8904、今回が3度目でした。
朝便によく、たまごが入っているようですね(^_^;)
そして、やって来たのがこの752(^_^)
ANCからWCP7000便で飛来した、Primaris AirlinesのB757-200(N741PA)。
裏側の50番台スポットへ・・・
この航空会社、新千歳初飛来のようでして・・・
19エンド側でも、撮られている方が数名(^^♪
文字通り、猛ダッシュ(爆)で50番台スポットのポイントへヽ(;´Д`)ノ
朝のダッシュは、かなりキツイです_| ̄|○
機体に会社名が書かれてませんでした(^_^;)
今日は6日の画像を・・・
朝早いギャラクシー、撮るのは久しぶりでした(笑)
たまごっちジェットのJA8904、今回が3度目でした。
朝便によく、たまごが入っているようですね(^_^;)
そして、やって来たのがこの752(^_^)
ANCからWCP7000便で飛来した、Primaris AirlinesのB757-200(N741PA)。
裏側の50番台スポットへ・・・
この航空会社、新千歳初飛来のようでして・・・
19エンド側でも、撮られている方が数名(^^♪
文字通り、猛ダッシュ(爆)で50番台スポットのポイントへヽ(;´Д`)ノ
朝のダッシュは、かなりキツイです_| ̄|○
機体に会社名が書かれてませんでした(^_^;)
HZ6893/6894便で飛来した、サハリンのDHC8。
レジ番はRA-67257、最近導入したDHC8-200型です(^_^)
そして、エアカナダの763(C-GHLV)が降りてきてしまいました(゚∀゚;)
バンクーバーから上海へ向かっていた、AC37便の機内で急患が出たようで、新千歳に緊急着陸して来たようです。
患者さんの無事を祈りたいですね・・・
中部発着の臨時便、NH1439/1440便で飛来したB737-700(JA03AN)。
737にも余裕が出てきた、という事でしょうか?(^_^;)
0番スポットに駐機後、1時間程で上海へ。
今回は緊急着陸という形での飛来でしたが、次回はチャーター便などで飛来して欲しいものです・・・
国際線スポットが埋まっていた為か、珍しく20番台スポットに入ったエバーの332。
折り返しのBR115便は、明日(7日)の8:25発に変更になったようです(>_<)
皆さん、こんばんは!!
今日は新千歳へ・・・(^_^)
久しぶりに朝早くから空港へ・・・
ギャラクシーの存在を忘れていたので、出てきた時にはビックリでした(笑)
ちなみに、10月からデッキのオープン時間が午前9時~午後5時に変更になったので、ギャラクシーは3階の窓からでした(^_^;)
朝は卵かけごはんで・・・(爆)
そして、謎のお客様Σ( ̄□ ̄;)
Nレジに、見た事の無いカラーリングです(^_^;)
B757-200、レジ番はN741PA。
会社名は「Primaris Airlines」という会社で、WCP7000便でANCから飛来。
中華航空の臨時便CI2130便、333(B-18303)。
台湾の台風の影響の為、折り返し便のCI2131便は明日午前発に変更になったようです。
1時間程の滞在で、韓国へ。
B757も久しぶりな感じが(^_^;)
今日は新千歳へ・・・(^_^)
久しぶりに朝早くから空港へ・・・
ギャラクシーの存在を忘れていたので、出てきた時にはビックリでした(笑)
ちなみに、10月からデッキのオープン時間が午前9時~午後5時に変更になったので、ギャラクシーは3階の窓からでした(^_^;)
朝は卵かけごはんで・・・(爆)
そして、謎のお客様Σ( ̄□ ̄;)
Nレジに、見た事の無いカラーリングです(^_^;)
B757-200、レジ番はN741PA。
会社名は「Primaris Airlines」という会社で、WCP7000便でANCから飛来。
中華航空の臨時便CI2130便、333(B-18303)。
台湾の台風の影響の為、折り返し便のCI2131便は明日午前発に変更になったようです。
1時間程の滞在で、韓国へ。
B757も久しぶりな感じが(^_^;)
皆さん、こんばんは!!
今日は28日の画像を小出しに・・・(^_^;)
天気は良くなりましたが、後ろの雲は真っ黒です(((゚□゚;)))
AMTのDC-10も離陸です。
翼端からベイパーが出ていますが、帰ってPCで見るまで気が付きませんでした(゚∀゚;)
この機体、1975年2月に大韓航空(HL7316)に納入され、その後ノースウエスト航空(N234NW)へ・・・一度はストアされたようですが、今年4月にATAへ移籍し7月末から「N702TZ」のレジ番で活躍を始めたようです(^^♪
上海へ・・・
その後、関空にも飛来したようです(^_^)
最近カナダチャーターでの飛来が目立つ、JA8085。
この日はホノルルチャーターでの飛来でした。
最後はユニのチャーターで・・・(^_^;)
今日は28日の画像を小出しに・・・(^_^;)
天気は良くなりましたが、後ろの雲は真っ黒です(((゚□゚;)))
AMTのDC-10も離陸です。
翼端からベイパーが出ていますが、帰ってPCで見るまで気が付きませんでした(゚∀゚;)
この機体、1975年2月に大韓航空(HL7316)に納入され、その後ノースウエスト航空(N234NW)へ・・・一度はストアされたようですが、今年4月にATAへ移籍し7月末から「N702TZ」のレジ番で活躍を始めたようです(^^♪
上海へ・・・
その後、関空にも飛来したようです(^_^)
最近カナダチャーターでの飛来が目立つ、JA8085。
この日はホノルルチャーターでの飛来でした。
最後はユニのチャーターで・・・(^_^;)