皆さん、こんばんは!!
コチラとコチラで変なクイズを出しましたが、25日は新千歳へ行って参りました。
25日は新千歳発チューリッヒ行きの、JALチャーター便がありましたね。
自分としては、ヨーロッパ行きのチャーターが運航されると、夏が来たなぁ・・・と勝手に思ってしまいます(^_^;)
25日はUPSのテクランが久しぶりにあり、朝から行ってみましたが既に出発済み・・・
USPショックの再来です_| ̄|○
南風時の悪天候名物?ILS19R降り(^_^;)
豪快なベイパーを期待しましたがご覧の通り、チョイパーです('A`)
シグナス02のコールサインで仙台へ。
成田からフェリーされてきた、JL8829便。
ホールドを指示され、若干遅れての到着でした(>_<)
機材はB777-200ER、JA705Jでした。
コチラとコチラで変なクイズを出しましたが、25日は新千歳へ行って参りました。
25日は新千歳発チューリッヒ行きの、JALチャーター便がありましたね。
自分としては、ヨーロッパ行きのチャーターが運航されると、夏が来たなぁ・・・と勝手に思ってしまいます(^_^;)
25日はUPSのテクランが久しぶりにあり、朝から行ってみましたが既に出発済み・・・
USPショックの再来です_| ̄|○
南風時の悪天候名物?ILS19R降り(^_^;)
豪快なベイパーを期待しましたがご覧の通り、チョイパーです('A`)
シグナス02のコールサインで仙台へ。
成田からフェリーされてきた、JL8829便。
ホールドを指示され、若干遅れての到着でした(>_<)
機材はB777-200ER、JA705Jでした。
皆さん、こんばんは!!
先ほどの答えです(^^♪
それでは、レジ番が写っている本来の画像を・・・
一つ目の画像が、JA007Dでした(^_^)
という事で、正解は2枚目の画像。
コチラがB777-200ER、JA705Jでした(笑)
下手くそな手書きの丸ですが(爆)
主な違いを・・・
① アンテナの数
② 窓が少ない
③ エンジンが若干大きい
④ 撮影時の気合の入れようヽ(;´Д`)ノ
④は置いておいて・・・(^_^;)
外見上は、国内線用の772とほぼ同じですね。
ただ、ERのエンジンはやはり大きく、ズングリしたイメージを持ちました(笑)
ところで、コチラで書いた通り、上の画像のJA007Dはたまごっち塗装でしたが、いつの間にやらステッカーが剥がされていました(゚∀゚;)
去年のたまごっちは残さないという事でしょうか?
先ほどの答えです(^^♪
それでは、レジ番が写っている本来の画像を・・・
一つ目の画像が、JA007Dでした(^_^)
という事で、正解は2枚目の画像。
コチラがB777-200ER、JA705Jでした(笑)
下手くそな手書きの丸ですが(爆)
主な違いを・・・
① アンテナの数
② 窓が少ない
③ エンジンが若干大きい
④ 撮影時の気合の入れようヽ(;´Д`)ノ
④は置いておいて・・・(^_^;)
外見上は、国内線用の772とほぼ同じですね。
ただ、ERのエンジンはやはり大きく、ズングリしたイメージを持ちました(笑)
ところで、コチラで書いた通り、上の画像のJA007Dはたまごっち塗装でしたが、いつの間にやらステッカーが剥がされていました(゚∀゚;)
去年のたまごっちは残さないという事でしょうか?
皆さん、こんばんは!!
今日は、18日の画像を・・・(^_^;)
最近平日に行くと、必ずと言っていい程空港側で訓練をしている、政府専用機。
自衛隊側の滑走路の工事が終わるまでは、主に空港側で訓練をするのでしょうか?
色々な所で書かれておりますが、JALのM87に初の退役機が出たようですね・・・
レジはJA8278で、既に塗装が落とされ20日に仙台でテストフライトが行なわれたようです('A`)
退役機は、タイのオリエントタイ(One-Two-Go)へ売却されるという話もあるので、動向に注目ですね。
ワンワールド塗装のJA8941。
773の離陸って、かなり延びますよね(爆)
J-AIRのJA204J。
旧塗装がまだ残っていました(^^♪
今日は、18日の画像を・・・(^_^;)
最近平日に行くと、必ずと言っていい程空港側で訓練をしている、政府専用機。
自衛隊側の滑走路の工事が終わるまでは、主に空港側で訓練をするのでしょうか?
色々な所で書かれておりますが、JALのM87に初の退役機が出たようですね・・・
レジはJA8278で、既に塗装が落とされ20日に仙台でテストフライトが行なわれたようです('A`)
退役機は、タイのオリエントタイ(One-Two-Go)へ売却されるという話もあるので、動向に注目ですね。
ワンワールド塗装のJA8941。
773の離陸って、かなり延びますよね(爆)
J-AIRのJA204J。
旧塗装がまだ残っていました(^^♪
皆さん、こんばんは!!
今日は新千歳へ行って参りました(^_^;)
今日は月曜という事で、コンチもちょっと楽しみ?だったのですが・・・まさかの欠航でした(´・ω・`)
しかし、政府専用機はちゃんと、空港側でタッチアンドゴーの訓練をしておりました。
JL517/516便で飛来したJA8166(S05)。
コチラで書いた通り、JA8150(B35)からの機材変更・・・楽しみにしていたのに_| ̄|○
お昼頃降りてきて、1時間ほどで北京へ向かったInternational SOS(Deer Jet)のB-3990。
降りはと言うと・・・聞かないで下さい(爆)
CI2130便で台北から飛来した、A340-300(B-18803)。
コチラは無事撮れました(゚∀゚;)
中華の343は初めて見ました(笑)
上がりはというと・・・授業が一つあり、帰宅でした(^_^;)
とびうおさん、コメントでの情報ありがとうございましたm(__)m
今日は新千歳へ行って参りました(^_^;)
今日は月曜という事で、コンチもちょっと楽しみ?だったのですが・・・まさかの欠航でした(´・ω・`)
しかし、政府専用機はちゃんと、空港側でタッチアンドゴーの訓練をしておりました。
JL517/516便で飛来したJA8166(S05)。
コチラで書いた通り、JA8150(B35)からの機材変更・・・楽しみにしていたのに_| ̄|○
お昼頃降りてきて、1時間ほどで北京へ向かったInternational SOS(Deer Jet)のB-3990。
降りはと言うと・・・聞かないで下さい(爆)
CI2130便で台北から飛来した、A340-300(B-18803)。
コチラは無事撮れました(゚∀゚;)
中華の343は初めて見ました(笑)
上がりはというと・・・授業が一つあり、帰宅でした(^_^;)
とびうおさん、コメントでの情報ありがとうございましたm(__)m
皆さん、こんばんは!!
今日は3日の画像の残りを・・・(^_^;)
前回のIL-76の後、コチラもロシアから来たサハリンの732。
この日はコックピットの窓に赤い枠が描かれていない、03番でした(^_^)
中国東方のA320、B-6259。
この機体には、中国東方航空がエアバスから導入した、100機目のエアバス機という事を記念したステッカーが貼り付けられている機体でした(^^♪
少々見づらい画像ですが・・・m(__)m
問題のステッカーのアップです。
国内応援のJA8166。
この日は他に、JA8177、JA8184も飛来しておりました(^_^)
またまた出発のB-6259を・・・
残念ながら、こちら側にはステッカーは付いておりません('A`)
リゾッチャ塗装のJA8184。
ちなみに・・・コチラで、同じリゾッチャのJA8150の情報を書きましたが、明日は773に機材変更されるようです。
JA8150は、6月17日~20日のJL517/516便にも投入予定のようですが、機材変更等があるかもしれませんので、ご注意下さいm(__)m
今日は3日の画像の残りを・・・(^_^;)
前回のIL-76の後、コチラもロシアから来たサハリンの732。
この日はコックピットの窓に赤い枠が描かれていない、03番でした(^_^)
中国東方のA320、B-6259。
この機体には、中国東方航空がエアバスから導入した、100機目のエアバス機という事を記念したステッカーが貼り付けられている機体でした(^^♪
少々見づらい画像ですが・・・m(__)m
問題のステッカーのアップです。
国内応援のJA8166。
この日は他に、JA8177、JA8184も飛来しておりました(^_^)
またまた出発のB-6259を・・・
残念ながら、こちら側にはステッカーは付いておりません('A`)
リゾッチャ塗装のJA8184。
ちなみに・・・コチラで、同じリゾッチャのJA8150の情報を書きましたが、明日は773に機材変更されるようです。
JA8150は、6月17日~20日のJL517/516便にも投入予定のようですが、機材変更等があるかもしれませんので、ご注意下さいm(__)m
皆さん、こんばんは!!
今日は3日の新千歳の画像を・・・(^_^;)
新千歳に朝早く来たならば、ギャラクシーを押えなくては・・・(^^♪
でも、後ろに何か隠れてる・・・?(←ワザとらしいヽ('∀`;)ノ)
トンネル内をダッシュしてポイントに着いた時には、既に出発準備を開始しておりました。
しかし、この時はエンジンを始動させてはいませんでしたが、APUの音でしょうか。すごくうるさかったです(゚∀゚;)
機首部のアップ。
機首部のアップ、その2。
なんだか、軍用機みたいな外観をしていますよね(^_^;)
海外ではこのIL-76を、空中早期警戒機や空中給油機(Il-78)として使っている所もあるようです。
垂直尾翼も特徴的な形をしています(^^♪
今日は3日の新千歳の画像を・・・(^_^;)
新千歳に朝早く来たならば、ギャラクシーを押えなくては・・・(^^♪
でも、後ろに何か隠れてる・・・?(←ワザとらしいヽ('∀`;)ノ)
トンネル内をダッシュしてポイントに着いた時には、既に出発準備を開始しておりました。
しかし、この時はエンジンを始動させてはいませんでしたが、APUの音でしょうか。すごくうるさかったです(゚∀゚;)
機首部のアップ。
機首部のアップ、その2。
なんだか、軍用機みたいな外観をしていますよね(^_^;)
海外ではこのIL-76を、空中早期警戒機や空中給油機(Il-78)として使っている所もあるようです。
垂直尾翼も特徴的な形をしています(^^♪