皆さん、こんばんは!!
昨日の続きです(^_^;)
2004年4月、JASが完璧にJALに統合されました。4月3日に旭川空港へ行くと「エアシステム」のコールサインが消えて、その代わりにJALジャパンのコールサイン、「ジェイバード」で虹バス(JA8560)が降りてきました(>_<)
日本エアシステムという会社が消えたのだという事が、実感出来た出来事の一つです・・・
2004年4月3日、旭川にて・・・
この日、朝一で降りてきた虹バス(JA8560)がグズってお昼まで整備(^_^;)
今ではもう見る事の出来ない、JAS2機並びが見られました。
2004年は特徴のある虹バスが退役していきました(´Д⊂グスン
まずはJA8464、抹消は4月12日。虹バス導入初号機でした。
次にJA8237、カーゴドアが付いたあの機体です。導入は1986年と自分が産まれた年と同じで、翌87年2月に行われた大分~シンガポール間、A300初の国際チャーター便に使用された機体でした。6月9日に登録抹消。
カーゴドアが付いていたJA8237。
2000年7月2日、旭川にて・・・
この他にも、5月12日に8466、6月23日に、去年の見学旅行で乗った、元国際線機材8263、9月1日に8473が退役しました。
2004年末時点で8277、8465、8472、8473、8276、8277、8292、8237、8293、8263の10機が退役し、残り7機となっておりました(T_T)
続きは明日書きたいと思いますm(__)m
昨日の続きです(^_^;)
2004年4月、JASが完璧にJALに統合されました。4月3日に旭川空港へ行くと「エアシステム」のコールサインが消えて、その代わりにJALジャパンのコールサイン、「ジェイバード」で虹バス(JA8560)が降りてきました(>_<)
日本エアシステムという会社が消えたのだという事が、実感出来た出来事の一つです・・・
2004年4月3日、旭川にて・・・
この日、朝一で降りてきた虹バス(JA8560)がグズってお昼まで整備(^_^;)
今ではもう見る事の出来ない、JAS2機並びが見られました。
2004年は特徴のある虹バスが退役していきました(´Д⊂グスン
まずはJA8464、抹消は4月12日。虹バス導入初号機でした。
次にJA8237、カーゴドアが付いたあの機体です。導入は1986年と自分が産まれた年と同じで、翌87年2月に行われた大分~シンガポール間、A300初の国際チャーター便に使用された機体でした。6月9日に登録抹消。
カーゴドアが付いていたJA8237。
2000年7月2日、旭川にて・・・
この他にも、5月12日に8466、6月23日に、去年の見学旅行で乗った、元国際線機材8263、9月1日に8473が退役しました。
2004年末時点で8277、8465、8472、8473、8276、8277、8292、8237、8293、8263の10機が退役し、残り7機となっておりました(T_T)
続きは明日書きたいと思いますm(__)m
PR
COMMENT
#旭川では珍しい!
2007/02/08(Thu)23:20:29
虹バス2機並び&DOコマーシャルデザイン!これは珍しい!!
旭川では2機並びなんて今でも珍しいですからね~。
カーゴドア付きの機体、私多分乗っていんじゃないか・・と思います。乗る前に何かわからないけど妙な違和感がある機体に乗ったという記憶がありました。文章読む前に画像だけ見たときに同じような違和感を感じました。
文章読んで納得!(^^)
乗ったときの写真だけでも残っていたら・・・(--;)
旭川では2機並びなんて今でも珍しいですからね~。
カーゴドア付きの機体、私多分乗っていんじゃないか・・と思います。乗る前に何かわからないけど妙な違和感がある機体に乗ったという記憶がありました。文章読む前に画像だけ見たときに同じような違和感を感じました。
文章読んで納得!(^^)
乗ったときの写真だけでも残っていたら・・・(--;)
#Re:旭川では珍しい!
Itsukiさん、こんばんは!!
JAS塗装機の2機並び、自分が旭川で見たのはこれが最初で最後だったのではないかと・・・(^_^;)
カーゴドア付きのJA8237、乗った事があるのですか!!羨ましいです(^_^)
あのカーゴドアで窓が塞がっている部分の座席、どうなっていたのか、未だに気になっております(>_<)(窓は無いけど座席はあるのかな?)
JAS塗装機の2機並び、自分が旭川で見たのはこれが最初で最後だったのではないかと・・・(^_^;)
カーゴドア付きのJA8237、乗った事があるのですか!!羨ましいです(^_^)
あのカーゴドアで窓が塞がっている部分の座席、どうなっていたのか、未だに気になっております(>_<)(窓は無いけど座席はあるのかな?)