忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 3029282726252423222120NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/22 turboslot]
[04/20 betsat]
[04/18 เว็บสล็อตตรงจากต่างประเทศ]
[04/18 สล็อตแตกง่าย]
[04/17 บาคาร่าออนไลน์]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
虹バスとの思い出・・・」の続きです(^_^;)
年が明けて、2003年4月6日。旭川空港へ・・・朝一便の表記は「A3R」でしたが、空港に近づき、空港の方を何気なく見てみると、見慣れない赤い尾翼の飛行機が駐機していました・・・(゚∀゚;)始めて見るJALのA300新塗装機(JA8562)でした(笑)
これからこんな風にJAS塗装が無くなっていくんだなぁ、という気持ちになりましたが、退役が始まっていた虹バスは果たしてJALの新塗装になるのか?という疑問も・・・(´Д`;)

そういえば、虹バス最初にして最後の特別塗装機。「フレンドリーバード」について触れていませんでした(^_^;)
2001年10月8日に「JASフレンドリーバード」(JA8472)が就航したのを、自分は道新の小さな記事から知りました(笑)
しかし、なかなか見る事が出来ず、自分が始めて見たのは2002年6月8日の事でした・・・ヽ(´Д`;)ノ


2002年6月8日、旭川にて・・・
日中の子供達と松本零士さんの鳥の絵が描かれていて左右違うバージョンでした(^^♪

この機体が登録抹消されたのが、2003年5月9日。売却先はトルコのFly Airという聞きなれない会社。尾翼の地球とJASのロゴが塗りつぶされている画像は見た時はやはり悲しい気分になりました(´Д⊂グスン

話しを元に戻して・・・(笑)
2003年8月16日。ANKのYSが引退するという事で、日帰りでYSに乗る為に女満別へ(^_^)搭乗前にデッキで撮影していると、虹バス(JA8473)が降りてきました。が・・・なんと機体後方に「JAノL」のステッカーが付いておりました ・・・('A`)


2003年8月16日、女満別にて・・・
初めて見る「JAノL」のステッカー付きの虹バス('A`)
この頃から付け始めたようで、すぐに増殖・・・JALとの統合を改めて思い知りました(T_T)

この秋、高校2年だった自分は見学旅行へ京都、奈良、東京へ(^^♪
しかし、航空路線が充実しているこの時代に、うちの高校は行きの大阪まで寝台列車(;´Д`)ノ
ありえません・・・_| ̄|○
そんな小話は置いておいて(笑)
帰りの東京から北海道までは、さすがに飛行機( ̄▽ ̄;)
航空会社はJAS、機材はA300。バスで飛行機の近くまで案内され、タラップで機内に搭乗する形だったので、バスから降りてすぐにギアの登録番号が書いてある所をチェック(^_^;)「63」となっていました。
「63」といえば・・・すぐにJA8263が思い浮びました(笑)
JA8263は昔成田~ソウル線にも就航していた元国際線機材でした。昔とはいえ国際線を飛んでいた飛行機に乗れるのは嬉しかったです(*´∀`)ノ


インスタントカメラで撮影+焦って撮影したので指が写ってます(笑)


JD197便 HND-AKJ JA8263 座席:26G
配られたチケットから窓に一番近い座席を取りました(^_^;)

続きはまた明日、書きたいと思いますm(__)m
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.