忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 5857565554535251504948NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 betsat]
[04/18 เว็บสล็อตตรงจากต่างประเทศ]
[04/18 สล็อตแตกง่าย]
[04/17 บาคาร่าออนไลน์]
[04/17 เว็บสล็อตวอเลท]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
皆さん、こんばんは!!
今日もさっくと、昨日の続きです(^_^)/
2月の後半になり遠征先を本格的に考え始めました。まず頭に浮かんだのは東京
東京へ行けば確実に1日に何度も見る事が出来そうだったからです(^_^;)
しかし、急なランウェイチェンジなどがあった時に対応出来そうになかったし、スポットがデッキから離れた場所ならば撮影も厳しいのでは?と考えました。
そして、普段行かない慣れない空港、かってが分かりません_| ̄|○
次に浮かんだのは女満別帯広の道内。
道内ならば、なんとか金銭的にも大丈夫そう(笑)
空席照会で3月末のスケジュールを見てみると、この時点では機材変更は無く、毎日のように各空港へ飛来していました。
帯広はJRで札幌から行くと、朝一便で飛来する虹バスを見るのは不可能。
それに、初めて行く空港。撮影環境が全く分からないヽ('A`)ノ 
それに、せっかく遠征に行くならば、虹バス以外にも沢山飛行機の写真も撮りたい・・・(^_^;)
女満別ならば新千歳から朝一便の飛行機で女満別へ飛べば、東京から飛来する虹バスの到着を撮れるし、他のトラフィックも豊富だ。
そして、過去に何度も行った事がある。行くならば女満別と決めました(^_^)


遠征の最有力候補にあがった女満別。
しかし、この時点では本当に行こうか、迷っていました _| ̄|○
2003年12月13日、JA8476、女満別にて・・・

そしてこの頃になると旭川のSakaiさんの掲示板で、3月11~15日、27日に旭川にも機材変更で虹バスが飛来する事が判明(^^♪
旭川へも行きたいなぁなんて思っていましたが、まだこちらも本格的には決めていませんでした。
遠征に行くならば女満別と決めていたので、JALのツアーのサイトで安いものを探していると、札幌発女満別行きの組み立て型のツアーを見つけました。
これならば、バイト代などで貯めた貯金でなんとかなりそう・・・(´Д`;)
しかし、3月末で退役だという確信がまだ持てなかったので、遠征の予約に踏み切れません(←ウジウジ('A`))。
そうこうしているうちに、女満別は虹バスの便が25日(AB6)、30日(M90)と機材変更になる事が分かりました。
遠征に行くならば、30、31日と行こうと思っていたので、ショックでしたヽ(;-Д-)ノ
別の日に変えようかとも考えましたが、31日のラストデーの活躍を見守りたいと思ったので、やはり行くならば30、31日かな?と・・・


なかなか予約に移らない自分・・・優柔不断です_| ̄|○
2000年7月2日、JA8466、旭川にて・・・

2月末には、虹バスの3月末の機材変更のスケジュールが分かりました。
基本的には東京~女満別、帯広、青森、徳島線(日によって機材変更あり)でしたが、
27日 旭川、広島、徳島
28日 秋田
29日 広島
30日 秋田、松山
へ機材変更で飛来するとの事。
27日はやはり、旭川のラストのようでした。
長い間旭川で虹バスを見てきたので、27日に旭川へ行きたいという気持ちは強かったが、あまりお金を使うのも気が引けるので、2月末の時点で旭川遠征も決めてはいませんでした。

3月になり、5月のスケジュールを見ても虹バスはどの路線にも入っていません(T_T)

しかし、まだ遠征の予約はしていませんでした。予約は出発の10日前までに済ませればいいし、まだ焦る必要は無いと考えていましたが、本当の所、もし3月末で退役じゃなかったら遠征の意味が無いのでは?という気持ちが・・・
優柔不断な性格が手伝って予約がなかなか出来ませんでした_| ̄|○


2002年3月24日、JA8292、旭川にて・・・

しかし旭川のSakaiさんの掲示板で、ある方の書き込みを見て、予約に踏み切る事が出来ました。
その方はJAL便を利用した際に、虹バスについてCAさんに聞いた所、3月末で「お終い」と聞いた事を、掲示板に書き込まれていました。
これを見て少し考えた結果、気持ちの整理が付き、遠征の予約をする事に決めました。
すぐにJALのツアーのサイトで30、31日の女満別行きの予約を済ませ、翌日コンビニで入金。
こうして虹バスを追う、ラスト1ヶ月が始まりました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
#無題
ちょっきん
2007/02/18(Sun)00:24:18
フムフム。お~それで・・・?
次を期待!!!
#Re:無題
ちょっきんさん、こんばんは!!
長い話にお付き合い頂き、ありがとうございますm(__)m
明日にはなんとか・・・といった感じです(笑)
2007/02/18 04:45
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.