忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 2345678NEXT >
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/15 BorovMort]
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
皆さん、こんにちは!!
今日は年末スペシャルという事で?、成田画像の続きを(^_^;)


朝はヨーロッパからの到着便が続々とやってきます。
ルフトハンザのB747-400(D-ABVP)。


ポーラのB747-400F。


今回の遠征で、撮っておきたかった1機。
JALカーゴのギンギラクラシック、JA8180(^_^)


クラシックの機体は、どんどん減っていきますね・・・


シンガポールのB777-200ER(9V-SQJ)。


新千歳でもお馴染みの、キャセイB777-300(B-HNP)。
PR


朝焼けもキレイでしたが、この霧もいい感じでした(^^♪


眩しいっヽ(;´Д`)ノ


朝は貨物機がほとんどでした。
まずはNCAのB747-200F(JA8190)。
この機体も、2日目でやっと撮れました(^_^;)


ノースウエストカーゴのB747-200F(N645NW)。
いぶし銀カーゴも良いですが、やはり特別塗装には敵いません(笑)


JALカーゴのB747-200F(JA811J)。


ガルーダのB747-400(PK-GSH)。
左下に何か見える?自分には何も見えません(;´Д`)ハハハハ
皆さん、こんばんは!!
今日はかな~り久しぶりに、成田2日目の画像を・・・(^_^;)

成田2日目、北海道ではなかなか撮る事が出来ない朝焼けを撮る為に早朝5時から行動開始・・・
皆さんも、趣味の為なら早起きも苦ではないのか(笑)、早朝にも関わらず集合時間にぴったりと(゚∀゚;)
コンビニで買出しを済ませ、ポイントへ・・・


朝6時には一番機が降りてくる・・・さすが成田ヽ(´ロ`;)ノ


12月の朝6時はまだ暗いですね。


少しずつ明るくなってきました(^_^)


雲がキレイですなぁ・・・


あ~さひ~ヽ(゚∀゚ )ノ
朝日って良いなぁ(笑)


ブレブレ画像量産です('A`)


シンガポールのお尻ピカッ(笑)


鶴丸のB747-400、夜景は最後かも(>_<)


似た画像が続いてしまいましたが(^_^;)
最後はJALのトリプルで・・・

この後、皆さんと熱~い?一夜を・・・(笑)
皆さん、こんばんは!!
今日も成田画像を・・・(^_^)/


14時過ぎに降りてきたエジプトが出発していきます(^_^)


これも撮りたいと思っていた(^_^;)、ANAのスタアラB777-300ER(JA731A)。
主翼先端のレイクド・ウィングチップの形が、良く分かりますね(笑)


フェデの片輪走行?、撮っておきたかった(笑)


16時を過ぎると、もう暗くなってきて・・・


いよいよ、夜景撮りです(^_^;)


ロゴライトは・・・出来るだけ点けて欲しいものです(;´Д`)ノ

異空間レンズ(笑)では、飛行機もこんなに大きく(゚∀゚;)
ですが、ブレやらブラストやらでピント合わせが・・・_| ̄|○


パイロットの方が良く見えます(笑)


タイのB747-400(HS-TGZ)。
新塗装機でした(^^♪


夕方はノースが多いですねぇ・・・


これまたノース・・・といった具合に、あまりのノースの多さに少し飽き気味に。
すると、そんな様子を横から見ていた北国の悪魔(爆)が悪さを・・・(゚∀゚;)


「次降りてくるの、ノースのA330だね~(笑)」と、M.Todaさんが悪魔の囁き・・・
ノースなら異空間レンズで降りを・・・と思い、カメラをセットしていると、降りてきたのはノースではなくニュージーランドのB777ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
慌ててレンズを付けなおし、なんとか押える事が出来ました(゚∀゚;)

M.Todaさん、この事は一生忘れませんからね( ̄ー+ ̄)
皆さん、こんばんは!!
今日も引き続き、成田画像を(^_^)/


アエロフロートのB767-300ER(VP-BAZ)。
この機体も、ロシア籍「RA」ではなく、バミューダ国籍「VP-B」ですね(^_^;)


コンチのB777-200ER(N78002)。


香港ドラゴン航空のA330-300(B-HYA)。
ちょっと分かりにくいですが、エアチャイナのステッカーが付いてます(笑)


甚介さんからお借りしていた100-400mmレンズに3倍?のテレコンを付けて完成した、異空間(笑)
この異空間、使いこなすのは難しいですが、撮っているだけで楽しいですヽ(゚∀゚ )ノ


飛行機を追うのも一苦労・・・M.Todaさんはいつもこのような感じで撮られているとは、改めてビックリです(;´Д`)ノ


エアカナダのB767-300ER(C-FCAB)。


クラシックのB747-300(JA812J)。
去年は国内応援で、新千歳にも飛来しておりました(^_^)


ANAのB747-400(JA8098)。


旧塗装のJAL、B747-400(JA8087)。
鶴丸塗装のジャンボも、もうすぐ見られなくなりますね・・


ユナイテッド新塗装のB747-400(N116UA)。


アリタリアのB777-200ER(EI-DDH)。
これから、イタリアへ飛んでいくんですよね~( ̄▽ ̄;)


デルタ航空のB777-200ER(N866DA)。
現在、日本路線は成田~アトランタ線のみなんですね(>_<)


エジプト航空のA340-200(SU-GBN)。
暖かな(熱い?)カイロから飛来してるんですね(笑)


フィリピン航空のA330-300(F-OHZS)。
フィリピンの国籍記号は「RPC」なのですが、この機体はフランス籍の「F」・・・リースの関係なんでしょうか?(^_^;)
皆さん、こんばんは!!
今日も成田の画像を(^_^)/


エアチャイナのB747-400M(B-2456)。


JALのB777-200ER(JA709J)。
「YOKOSO! JAPAN」のステッカー付きです(^_^)


ギンギラカーゴのJA402J。
今年のラリーチャーターで新千歳に飛来した機体ですね(^^♪


ノースウエストのB757-200(N550NW)。
同じノースでも、この機体だけは気合?が入りますヽ('∀`;)ノ


成田撮影一番機(笑)だったアシアナの新塗装機(HL7421)。
改めて見てみると、この機体もコンビ型なんですね(゚∀゚;)


スリランカ航空のA340-300(4R-ADC)。
スリランカ航空は、あの「ウチのかみさんがね」で有名(笑)のコロンボと、モルディブのマーレという所へ飛んでいるんだとか(^_^;)


引退が始まっている、ANAのB747-400(JA8096)。
漢字塗装機もなんとかGET出来ました(^_^)


やって来ました(笑)ANA「FLY!パンダ」のJA606A(^^♪
ちゃんと撮れて良かったヽ(゚∀゚ )ノ


子パンダも必死にぶら下がってますね(^_^;)


昼間はヨーロッパ便の離陸が続々と・・・
エールフランスのB777-200(F-GSPN)。


ブリティッシュエアウェイズのB747-400(G-BNLM)。
コールサインの「スピードバード」、カッコいいですね(笑)


ルフトハンザのA340-300(D-AIFF)。
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.