忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 89101112131415161718NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
[09/15 トライハ―ト]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

随行のジャンボ2機が出発後、この機体も北京へ・・・


Saudi Arabian Government, B757-200(HZ-HMED)


L1からL2にかけて、窓が潰されておりいかにも怪しい機体 (^_^;)
内部は医療設備が整っている医療機らしいのですが、こちらも怪しさ満点です!


北京へ・・・


翌16日。随行の方々を乗せる為か、サウジのB772が飛来!


国際線スポットへ・・・


Saudia, B777-200ER(HZ-AKF)


タイムリミットで出発は撮れずでしたが、サウジ祭りを楽しむ事が出来ました(`・ω・)ノ
PR


主務機のB744の後を追うように、随行機のSPが登場!!


これを見に、遠征に行ったと行っても過言ではありませんヽ(゚∀゚ )ノ


スターボードサイドのアッパーデッキの窓が全て潰されていますね(^_^;)


APU・エンジン排気周りにも何やら怪しげなモノがついてますねぇ・・・


RWY34Rより離陸。


上がりは軽々と!


Saudi Arabian Government, B747-SP(HZ-HM1B)


機齢38歳になる同機。
貴重なSPを見る事が出来て本当に良かったヾ(。・ω・)ノ
皆さん、こんばんは!!
今回は先日の羽田の画像を・・・
羽田には14日夜に到着。インタミデッキに着いて早々・・・


Saudi Ministry of Finance and Economy, B737-700(BBJ)(HZ-MF2)
サウジアラビア財務省のBBJが出発!


Saudi Ministry of Finance and Economy, B737-700(BBJ)(HZ-MF1)
1時間半程経って、もう1機が出発。


インタミホテル(ベンチ)で2時間の仮眠後、日の出前に降りてきたのは・・・(・∀・;)


Saudia, B777-300ER(HZ-AK32)
FR24で確認すると、SVA7365便として北京より飛来。


夜明けて15日。
並びを撮影。壮観です!


午後、日本での日程を終えサウジアラビア国王が次の目的地、北京へ向けて出発。


Saudi Arabian Government, B747-400(HZ-HM1)


RWY34Rより


R/L2・R/L3ドアが潰されている、アンテナ?増し増しという怪しさいっぱいのジャンボです(笑)


北京へ。


Aviation Link Company, A319-100(VP-CMJ)
こちらも後を追うように北京へ・・・
皆さん、こんばんは!!
今回は今夜の画像を・・・


ANA75便で、C-3PO ANA JETが新千歳に初飛来!
直前でスポット変更となった為、やけくそ流しで(笑)


諦め悪く、対岸より出発を狙います・・・


冬の新千歳らしく、デアイシング作業が見られましたヾ(。・ω・)ノ


そうこうしているうちに、雪も降ってきました(^_^;)


ANA, B777-200(JA743A)
”C-3PO ANA JET”

当初は31日に初飛来が予定されておりましたが、フライングでの飛来となりました(`・ω・)ノ
皆さん、こんばんは!!
今回は今日の画像を・・・


昨年10月からEVA116/115便に投入されていた、エバーのB747-400が本日をもって、新千歳線から撤退。


もう、すっかり春ですねぇ・・・


現在稼働している旅客型の3機(B-16410、B-16411、B-16412)のうち、今日はB-16411が飛来。


エバー航空、B747-400(B-16411)


EVA115便、台北へ。

個人的にエバーのB744を初めて見たのが、10年前の春
その時もB-16411でした。
早ければ今年の8月にも退役?との話もある、エバーのB744。
学生時代に夢中になって追いかけていた機体を、退役前に新千歳でまた見る事が出来た事。そして搭乗する事が出来た事に、本当に感謝!!ヾ(。・ω・)ノ
退役まで、もうひと踏ん張り頑張って欲しいものです!
皆さん、こんばんは!!
今回は今日の画像を・・・


昨日飛来した、UPSが出発です。


タワーとエアドゥとUPS


RWY19Rより


関空行きなので、軽いかなぁと思いきやナカナカ引張りました(^_^;)


UPS、B767-300F(N315UP)


UPS6104便 RJCC-RJBB 機材:B763F(N315UP)
皆さん、こんばんは!!
今回は今日の画像を・・・


ANCから関空へ向かっていた、UPSがエンジントラブルで、千歳にダイバートで飛来。


UPS、B767-300F(N315UP)


エマージェンシーを宣言していた為、消防車が待機。
自走タキシング中も、後方を消防車が追う物々しい状況でした。


スポット26番へ


スポット到着後、エマをキャンセル。
到着後に消防隊も解散。何事もなく、一安心でした。


UPS104便 PANC-RJCC 機材:B763F(N315UP)
先程の投稿の通り、ようやくMRJ試験機の1~4号機を押さえる事が出来ましたヾ(。・ω・)ノ


三菱航空機、Mitsubishi MRJ90STD(JA22MJ)


2015年11月11日の初飛行を見届ける事が出来て以来・・・


2回目の遠征では、1号機と3号機の絡み。


合間で新千歳にも飛来!
8月に試験飛行で・・・


9月には1号機の渡米の途上で新千歳に飛来。


3回目の遠征は、まさかのノーフライト(´Д⊂グスン
最終日に、なんとか4号機(JA24MJ)が姿を見せてくれました(^_^;)


4回目は一日目ノーフライトで冷や冷やするも、二日目で2号機(JA22MJ)がフライト!
試験機らしい、垂直尾翼から延びるコーンも見れました(*´∀`)ノ


そして5回目となる今回で、ようやく3号機(JA23MJ)を押さえられました!
続々と渡米していく中、後半は3カ月連続の遠征となりました(^_^;)

就航がまた延期になる等、あまり良いニュースを聞きませんが、まだ見ぬ5号機や量産がスタートすると、色々な機体が見られると思うので、引き続き遠征出来れば・・・と思っております(`・ω・)ノ
またまた続いて・・・


ハシゴで小牧へ転戦!


MRJ3号機の試験飛行が実施されていたようで、降りになんとか間に合いました!


そして、リバース。初めて見ました!(*´∀`)ノ


Diamond Air Service, Gulfstream II(JA8431)
一部に熱狂的ファンが居る、JA8431!今回はJAXAの怪しげなアンテナ?を装着してました。


飛行後にも整備の方々が機体周りを確認しておりました。


マリオカート(^_^;)でトーイング。


HFアンテナも装着されてました。


三菱航空機、Mitsubishi MRJ90STD(JA23MJ)


ようやく、1~4の試験機を見る事が出来ました!ヾ(。・ω・)ノ
2月26日現在、3号機はまだ渡米しておりませんが、渡米前に見る事が出来て本当に良かったです!
続いては・・・


お初となる岐阜基地!
XC-2がお出迎えしてくれました(飛びませんでしたが(笑))


F-2がタキシングして来ましたが・・・何やら沢山ぶら下げてます(^_^;)


地元勢が大歓喜?するという、フル爆装?だそうで(*´∀`)ノ


チェイスにF-4EJを従えて、離陸!


そして、次に出てきたのは・・・X-2!!
チェイスのF-2のブラストでメラメラです(^_^;)


後ろ姿


アフターバーナー


F-4とX-2が見られるのは、岐阜ならではですね!


X-2は小一時間で戻ってきました。


一度目はローパス、2度目でフルストップだったので、2回降りが撮れましたヽ(・∀・)ノ


航空自衛隊、Mitsubishi X-2(51-001)


赤白T-4(16-5665)


先程のF-2(93-8550)


チェイスのF-4EJ(37-8318)

初岐阜は、期せずして濃厚な内容となりましたヾ(。・ω・)ノ
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.