忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 7891011121314151617NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
[09/15 トライハ―ト]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
皆さん、こんばんは!!
今回は最近撮った千歳の画像を・・・


海南航空、B737-800(B-5835)”長安銀行”


このB-5835、元は香港エクスプレス航空でB-KBRのレジで活躍しておりました。


バニラエア、A320(JA07VA)
塗装塗り替えをしたJA01VAに、ANAの「IOJ」の様なロゴが追加されたようなので、ロゴなしを撮れるうちにしっかりと(^_^;)


日本航空、B777-200(JA773J)
”心をひとつに!!行こう2020”


日本航空、B737-800(JA350J)
”心をひとつに!!行こう2020”


ANA, B777-200ER(JA716A)


中華航空、B747-400(B-18211)スカチー


上海吉祥航空、A320(B-6736)


日本航空、B777-200(JA772J)
キャセイ、B777-200(B-HNC)


東方公務航空、EMB-135BJ(B-3099)


天津航空、A320(B-9983)
”Haitao Travel"


Private owner, Cessna C525M2(SP-KOW)
珍しいポーランド国籍のビズ!

メモ
ガルーダ・インドネシア航空 A333(PK-GHA)
大韓航空 G650(HL8068)
PR
皆さん、こんばんんは!!
今回は29日の画像を・・・


今月7日~8日かけて飛来したホンダジェットが再飛来!
念願の?前がちヾ(。・ω・)ノ


HONDA AIRCRAFT CO LLC, Honda Jet HA-420(N420EA)

別の日・・・

TEXTRON AVIATION INC, Cessna 208(N591FP)
皆さん、こんばんは!!
今回は21日の画像を・・・


今年も飛来してくれました、C-FBKB!
2014年の初飛来から、4年連続での飛来です。ありがたやありがたや・・・ヾ(。・ω・)ノ
尾翼のレジ上に、カナダ国旗が追加されてますが、昨年はなかったような?


Kenn Borek Air Basler BT-67(C-FBKB)
昨年飛来時は、機体の塗装が色褪せていましたが、どうやらお色直しをしたようで、塗装がキレイになっておりました(笑)

メモ
アトラスエア B747-400F(N407KZ)
フィリピン航空 A320(RP-C8620)
皆さん、こんばんは!!
今回は、ここ最近の新千歳の画像を・・・


HONDA AIRCRAFT CO LLC, Honda Jet HA-420(N420EA)
なんとビックリの、ホンダジェットが飛来!
上海で4月11日から開催されるビジネス航空ショー「ABACE」に出展する為の、フェリーフライト途上での飛来のようです。その後19日に香港、21日に台北松山でも展示・公開されるようです。
ぜひお帰りも立ち寄って欲しいものですねぇ(^_^;)


天津航空、A320(B-6789)
「于家堡号」塗装

2017年3月、20-1102
別日。夜に雪が降り、霧と雪を被ったシグナス。これもある意味千歳らしさかと(`・ω・)ノ


2017年3月、20-1102


2017年3月、20-1102
千歳でシグナスのデアイシング。
通常はハンガー内で実施したりと、なかなかお目にかかる機会が実は少なかったり?(^_^;)


スノーバーにも赤金の帯!


2017年3月、20-1102


次期政府専用機の導入を控えている為、ハンガー内を改修工事しているようです。
それで、屋外に置かれているみたいですね(^_^;)




2017年3月、20-1101・20-1102
2機並び、雪被りバージョンも(^_^;)
皆さん、こんばんは!!
今回は撮り溜めたものの中から、この冬のシグナスを・・・


2017年2月、20-1101


2017年2月、20-1102


2017年2月、20-1102


2017年2月


2017年3月、20-1102


2017年3月、20-1102


2017年3月、20-1102
珍しく?R2ドア使用


2017年3月、20-1102
エンジンカバーを掛け、外でステイ。


2017年3月、20-1102
深夜に深々と降る雪のおかげで、エプロンと機体が雪で覆われていきます・・・

 
2017年3月、20-1102
雪を被ったシグナス。
あまりのキレイさに、ブルーモーメントまで寝ずの撮影でしたヾ(。・ω・)ノ
皆さん、こんばんは!!
今回は1日の画像を・・・


Private owner, A319-115(CJ)(WL) (B-54111)
台湾の菓子メーカー、旺旺集団の社有機のようです。
新千歳には昨年10月にも飛来しているようです(^_^;)

メモ
大韓航空 B744F(HL7449)※3月16日~17日飛来。
カーゴは2013年以来、約4年振り?
続いて、AIR X Charter編。
15日夜、羽田に飛来したAIR X CharterのA343。
夜+RWY34R降り+Nエリア直行されてしまい、撮れずじまいでしたが・・・


16日日没直後に、国際線ターミナルへトーイングされて来ましたヽ(゚∀゚ )ノ


タワーと


AIR X Charter, A340-300(9H-BIG)
マルタ共和国に本拠地を置くチャーター専門会社のようで、このA343の機内は100席のみの豪華仕様のようです(・∀・;)


今回は、WBC・野球日本代表のチャーター便で使用されたようです。
金アトラスといい、AIR X Charterといい、本当に見られて良かったですヾ(。・ω・)ノ
引き続き、金アトラスを・・・


16日未明に、金アトラス(N263SG)が飛来!


GTI8597便、ヒューストンより飛来(FR24より)


到着は2:40過ぎ・・・さすがは24時間空港です( ̄▽ ̄;)


数年前に羽田遠征に行った際に、タッチの差?で逃した事があった「金アトラス」
個人的にようやくリベンジが出来ました!(・∀・)


アトラスエア、B747-400(N263SG)
元はANAでJA404Aのレジで活躍していた機体。


最後はトーイングまで見届けると、4:15という時間に(・∀・;)
お宿のファーストキャビンへ戻って爆睡となりました・・・
皆さん、こんばんは!!
今回はサウジ以外の羽田画像を・・・


15日夜。アメリカ空軍のC-40が飛来!


アメリカのティラーソン国務長官が来日。
サウジ本祭(笑)が終わった夜にひっそりと飛来しました(^_^;)


USAF United States Air Force, Boeing C-40(01-0041)
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.