忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 14041403140214011400139913981397139613951394NEXT >
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/27 efbet affiliates]
[11/27 palms bet paybill]
[11/26 Theresasisse]
[11/23 https://arazpalace.com/]
[11/22 송림동출장안마]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんは!!
今日は虹バスこと、JASのA300B2/B4型機が今どこで、どうしているのか・・・?を分かる範囲で(笑)追跡していく「あの虹バスは今・・・」の第13弾です(^^♪
今回は虹バス導入12号機、JA8277を追っていきたいと思います。

ちなみに、前回のJA8276編はコチラからどうぞ(^_^)/

Registration:JA8277
Type:A300B4-2C
Serial number:174
First flight date:1981年12月15日
Test registration:F-WZMT
日本での登録年月日:1988年3月18日
日本での登録抹消年月日:2002年9月30日

Delivery Date   Operator    Registration
1982年2月22日 Singapore Airlines  9V-STE
1985年4月20日    Boeing       D-AHLK
1985年6月28日   Hapag-Lloyd    D-AHLK
1986年1月29日    Condor       D-AHLK
1986年3月      Hapag-Lloyd    D-AHLK
1988年3月15日  東亜国内航空     JA8277
1988年4月1日  日本エアシステム    JA8277
2002年9月30日 Rubloff Jet Support  N740RD

1982年にシンガポール航空にデリバリーされ、88年3月に東亜国内航空へ。
今回のJA8277とJA8263は機内を国際線仕様に改修され、88年7月に開設された成田~ソウル線に投入されたそうです。ちなみに、JA8277の方はスタンバイ機という位置づけだったな・・・

2002年9月末に退役。JASにおけるA300在来型の退役一号機でした。その後アメリカレジに変更され売却、現在はスクラップとなってしまったそうです(´Д⊂グスン

ちなみに退役が早かった為か、それとも縁がなかったのか(^_^;)、虹バスで唯一自分が撮影する事の出来なかった機体です。やっぱり全て撮っておきたかったのですが・・・残念です(>_<)

D-AHLKの画像→その1
JA8277の画像→その1
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.