皆さん、こんばんは!!
今日は虹バスこと、JASのA300B2/B4型機が今どこで、どうしているのか・・・?を分かる範囲で(笑)追跡していく「あの虹バスは今・・・」の第13弾です(^^♪
今回は虹バス導入12号機、JA8277を追っていきたいと思います。
ちなみに、前回のJA8276編はコチラからどうぞ(^_^)/
Registration:JA8277
Type:A300B4-2C
Serial number:174
First flight date:1981年12月15日
Test registration:F-WZMT
日本での登録年月日:1988年3月18日
日本での登録抹消年月日:2002年9月30日
Delivery Date Operator Registration
1982年2月22日 Singapore Airlines 9V-STE
1985年4月20日 Boeing D-AHLK
1985年6月28日 Hapag-Lloyd D-AHLK
1986年1月29日 Condor D-AHLK
1986年3月 Hapag-Lloyd D-AHLK
1988年3月15日 東亜国内航空 JA8277
1988年4月1日 日本エアシステム JA8277
2002年9月30日 Rubloff Jet Support N740RD
1982年にシンガポール航空にデリバリーされ、88年3月に東亜国内航空へ。
今回のJA8277とJA8263は機内を国際線仕様に改修され、88年7月に開設された成田~ソウル線に投入されたそうです。ちなみに、JA8277の方はスタンバイ機という位置づけだったな・・・
2002年9月末に退役。JASにおけるA300在来型の退役一号機でした。その後アメリカレジに変更され売却、現在はスクラップとなってしまったそうです(´Д⊂グスン
ちなみに退役が早かった為か、それとも縁がなかったのか(^_^;)、虹バスで唯一自分が撮影する事の出来なかった機体です。やっぱり全て撮っておきたかったのですが・・・残念です(>_<)
D-AHLKの画像→その1
JA8277の画像→その1
今日は虹バスこと、JASのA300B2/B4型機が今どこで、どうしているのか・・・?を分かる範囲で(笑)追跡していく「あの虹バスは今・・・」の第13弾です(^^♪
今回は虹バス導入12号機、JA8277を追っていきたいと思います。
ちなみに、前回のJA8276編はコチラからどうぞ(^_^)/
Registration:JA8277
Type:A300B4-2C
Serial number:174
First flight date:1981年12月15日
Test registration:F-WZMT
日本での登録年月日:1988年3月18日
日本での登録抹消年月日:2002年9月30日
Delivery Date Operator Registration
1982年2月22日 Singapore Airlines 9V-STE
1985年4月20日 Boeing D-AHLK
1985年6月28日 Hapag-Lloyd D-AHLK
1986年1月29日 Condor D-AHLK
1986年3月 Hapag-Lloyd D-AHLK
1988年3月15日 東亜国内航空 JA8277
1988年4月1日 日本エアシステム JA8277
2002年9月30日 Rubloff Jet Support N740RD
1982年にシンガポール航空にデリバリーされ、88年3月に東亜国内航空へ。
今回のJA8277とJA8263は機内を国際線仕様に改修され、88年7月に開設された成田~ソウル線に投入されたそうです。ちなみに、JA8277の方はスタンバイ機という位置づけだったな・・・
2002年9月末に退役。JASにおけるA300在来型の退役一号機でした。その後アメリカレジに変更され売却、現在はスクラップとなってしまったそうです(´Д⊂グスン
ちなみに退役が早かった為か、それとも縁がなかったのか(^_^;)、虹バスで唯一自分が撮影する事の出来なかった機体です。やっぱり全て撮っておきたかったのですが・・・残念です(>_<)
D-AHLKの画像→その1
JA8277の画像→その1
PR
COMMENT