忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 1081071061051041031021011009998NEXT >
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/15 BorovMort]
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日は今まで書いていなかった分、すぐさまその10の続きを(^^)/
当日(12日)になり、実家を6時半頃出発。ちなみに、実家から旭川と女満別までは約2時間半程かかります。
予定より早く9時前に空港周辺に着いたので、空港反対側の方へ行ってみました。空港周辺の天候は、風がすごく強かったものの太陽が顔を出していました。
1月の新千歳は吹雪だったので、これはちょっと嬉しかったです(^_^)
エアバンドからJL1103便の交信が・・・
ランウェイは34。車から降り長靴を履き、雪原へ突入(爆)
かなりの積雪でしたが、表面は硬かったのでなんとか滑走路の近くまで来られました。
着陸許可がエアバンドから聞こえてきました。風は横から20ノット付近の風が吹いているようで・・・(^_^;)
いよいよ機体が見えてきました。フラップの所に付いているランディングライト、虹色の塗装。間違いなく虹バスです(´Д⊂グスン
風にかなり煽られて大変そうでしたが、パイロットの方は何事もなく滑走路に虹バスを着陸させました(^^)/


1月の新千歳以来の虹バス(´Д⊂グスン
この日のJL1103便はJA8369。B4型機はこの機体しか残っていませんでした・・・
2006年3月12日、旭川にて・・・

ターンアラウンドは45分間。その間に様々な所から旭川の虹バスを撮っておきたいと考えていたので(この時点で27日の旭川遠征は考えていなかった)、まずはデッキへ。
デッキでJA8369を近くで見てみると顔の付近の塗装が一部、剥がれていました。何かにぶつかったのだろうか?これは少し可哀そうでした(>_<)


69の顔にはキズが・・・これではちょっと可哀想('A`)
2006年3月12日、旭川にて・・・

次にグリーンポートへ。そこで見た事のある車を見かけ、もしや?と思い車を覗き込むと誰もいない。間違えたかな?と思っていると隣の車に人影が。旭川ベースのSakaiさんでした!!その隣には、先日掲示板で初めてご挨拶をし、今日初めてお会いするItuskiさんが(^_^)
お二人に挨拶をして、虹バスの出発はまた、対岸で撮る事を告げると、お二人もそこで撮影すると仰って下さった。お二人と一旦別れ、グリーンポートの丘を登っていきそこで、ターミナルと一緒に虹バスを撮影し対岸へ。


グリーンポートから、ターミナルと絡めて(^^)/
2006年3月12日、旭川にて・・・

対岸に到着し、Sakaiさん、Itsukiさんと一緒に雪原を歩いて滑走路付近まで雪を掻き分け・・・(^_^;)
エアバンドでは既にクリアランスは出され、34方向にプッシュバックの指示も出されていました。
依然として風は強く、虹バスのタキシング中には地吹雪が見られました。寒さに耐えながら、離陸を待つ事に(>_<)


JL1102便、風が強く撮影は大変ですヽ(;-Д-)ノ
2006年3月12日、旭川にて・・・

離陸の許可が出され、離陸滑走が始まりました。
カメラで機体を追って撮っていく。機体が宙に舞い、シャッターを押した瞬間、フィルムが巻き上げられました( ̄▽ ̄;)
フィルムの残りを確認していなっかたのでかなり焦りました(爆)
上空に雲はあまりなかったので、上空を通過した時に撮ろうと思い、フィルムを代えようとポケットの中を探ってみました。しかし、フィルムは入っていません・・・準備不足_| ̄|○
車にフィルムを置き忘れていたのでした。
今から車に戻っても間に合いそうにありません。青空をバックに上空を通過していく虹バスを、ただただ見送るしか出来ませんでした(´Д⊂グスン
この時はこれで、自分自身旭川で虹バスを撮影するのは最後だと思っていたので、この単純なミスはすごく悔しかったです・・・
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
#お久です!PartⅡ
2007/03/08(Thu)18:54:45
いやいや・・私が登場してくるなんて(^^)なんだか嬉しいですね~(^^)こちらもまたウケる中身が満載で・・。
あのときにそんな事件が身近に起こっていたとは・・(^^)
やはり旭川には笑いの神が降臨する!?
#Re:お久です!PartⅡ
Itsukiさん、こんばんは!!
あの日が、Itsukiさんと初めてお会いした日だったのですよね~!!
この「虹バスとの思い出・・・」は、あの時あった事を出来るだけ詳しく書いていこうと思っておりますので、人物などもそのまま、出してしまっております(^_^;)
フィルムについては、あの時は、まさか途中で切れたなんて言い出せなかったので、今まで秘密でした(笑)
やはり旭川には笑いの神が居ますね・・・気を付けなければ(爆)
2007/03/09 02:16
#んーん懐かしい!
sakai
2007/03/09(Fri)00:28:03
あの時は本当に寒かったです。
でもまだ1年前のこと。
遠い昔のような気がしますねー。
時代の流れは・・・ですね(^^)
#Re:んーん懐かしい!
Sakaiさん、こんばんは!!
あの時は本当に寒かったですね(爆)
去年は今年とは違い、対岸は車で進入出来なかったので、雪原を掻き分け滑走路近くまで行きましたよね(^_^)
風が非常に強く、凍えながら撮ったのも、1年前なのですね~。
本当に時の流れが早く感じ、もう何年も前の事ではないかと、時々思ってしまいます(笑)
2007/03/09 02:26
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.