忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 107106105104103102101100999897NEXT >
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/15 BorovMort]
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
皆さん、こんばんは!!
いつの間にか、3月です(^_^;)
去年の今頃は、虹バスの事で頭がいっぱいでした(笑)あれから、一年が経とうとしているのですね・・・
今日はかなりの間書かなかった、その9の続きを書きたいと思います(^_^;)
3月に入っても毎日欠かさず、JALの空席照会で札幌~東京線のチェックをしていました。虹バスはもう大阪などの東京線以外からは来る事は無いと考えていたので、他の路線はチェックしませんでした。しかし、東京線にすら機材変更で虹バスは入りません(>_<)


2月27日、JL1103便に機材変更で虹バス、「AB3」が使用されていました(^_^)
携帯画像です(^_^;)

3月11日、今日から15日までの間旭川に機材変更で虹バスが入る。
自分はその日、午前中に大学関係での用事があった為、いつもの土曜より早く起きていました。
虹バスの出発する5分前くらいに、インターネットから東神楽町役場のライブカメラを開いて見ると、見慣れた虹色の塗装を施した機体が見えました。虹バスだヽ(゚∀゚ )ノ
ライブカメラが遠くから空港を写している為、レジ番などの細かい所までは見えませんでしたが、確かに虹バスは旭川に飛来していました(^_^)


3月11日の朝、ライブカメラで虹バスをのぞき見(爆)
この日は自分にとって、色々な意味で大きな一日でもありました(^_^;)

午後になると大学関係の用事も一段落したので、実家へ帰省する事に(^_^;)
この時点で、「明日虹バスを見に、旭川へ行こう」と決めました。実家なら車があり、取ったばっかりでしたが、免許を持っているので運転して旭川まで行けるからでした。


実家へ帰省する為、スーパー宗谷に乗ろう・・・と思いきや、こちらも機材変更?
ちょっと古めの列車でした(゚∀゚;)

夜、実家に到着し、明日旭川まで行きたい事を親に告げると、免許を取って3ヶ月も経ってない初心者には冬道は無理だと言われ・・・_| ̄|○
諦めかけた時、買い物のついでならば、旭川まで行ってやっても良いとの答えがヽ(゚∀゚ )ノ
早速、インターネットでJALのHPで東京~旭川線をチェック。予定通り虹バスは旭川へ(^_^)
いつもの癖で札幌線も見てみるとなんと、虹バスが機材変更で(たしかJL1015/1016便)入っていました。(そして、これが新千歳最後の飛来と思われます。)
これはかなり悔しかったです( ̄▽ ̄;)
2月は一度も入らなかったので3月こそはと思っていましたが、実家に帰った翌日に入るとは・・・_| ̄|○
しかし、いずれにせよ明日は虹バスを見る事が出来る。天気予報を調べてみると、天気は悪く風が強いとの予報でした。天気が悪いと太陽が出てくる可能性は低いし、風も強いので最悪吹雪か?と(´Д`;)
明日の天気を心配しながら、眠りにつきました・・・
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
#お久です!
2007/03/08(Thu)18:51:41
ど~も最近PCの具合が悪くて・・(--;)
思わず笑っちゃいましたよ(^^)S宗谷まで機材変更と・・。
この車両、JR北の中では貴重な車両なんですよ!ある意味、AB6搭乗の予定がAB3に変更と同じ位の貴重さですね(^^)
この日のS宗谷、私も撮影に行こうと思っていたくらいなんですよ~(^^)
まさかしょうちゃん様が乗っていたとは・・。
#Re:お久です!
Itsukiさん、こんばんは!!
今日はお電話、ありがとうございましたm(_ _)m
PC、ご機嫌を取り戻すと良いですね・・・回復を祈ります(^_^;)
この列車、やはりかなり貴重なのですね~!!色もなんだか古めかしく、良い感じだったので、携帯で撮ってしまいました(^_^)
しかし、乗った感想は・・・遅い(笑)
でも、あれ以来乗っていないので、かなり貴重な体験だったのですね(^_^)v
2007/03/09 02:07
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.