皆さん、こんにちは!!
こちらとこちらでも書いております、ANA機の胴体着陸事故ですが、格納扉のボルトが脱落したことが原因だったようですね(>_<)
道新の記事によりますと、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会はボルトが外れた事で、部品の一部が格納扉を動かすアームに引っ掛かって開閉動作が出来ず、通常の油圧系統でも非常用の手動装置でも扉が開かなかったとみている・・・と(^_^;)
今日16日には、来日している事故機を製造したカナダ、ボンバルディア社のトッド・ヤング副社長が国土交通省で記者会見、謝罪をし、午後には高知空港で事故機を視察するようですね。
ANA
DHC8-Q300及びQ400の運航について
JAL
ボンバルディアDHC8型機、自主点検実施について
ANA、JALの各社は点検をして安全が確認されたうえで運航するとの事です。(当たり前か・・・(^^;))
こちらとこちらでも書いております、ANA機の胴体着陸事故ですが、格納扉のボルトが脱落したことが原因だったようですね(>_<)
道新の記事によりますと、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会はボルトが外れた事で、部品の一部が格納扉を動かすアームに引っ掛かって開閉動作が出来ず、通常の油圧系統でも非常用の手動装置でも扉が開かなかったとみている・・・と(^_^;)
今日16日には、来日している事故機を製造したカナダ、ボンバルディア社のトッド・ヤング副社長が国土交通省で記者会見、謝罪をし、午後には高知空港で事故機を視察するようですね。
ANA
DHC8-Q300及びQ400の運航について
JAL
ボンバルディアDHC8型機、自主点検実施について
ANA、JALの各社は点検をして安全が確認されたうえで運航するとの事です。(当たり前か・・・(^^;))
PR
COMMENT