忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 365364363362361360359358357356355NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
[09/15 トライハ―ト]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
皆さん、こんばんは!!
ネットを色々と徘徊(爆)していると、どうやらA300の製造が既に終了し、最終号機である機体(cn 878、N692FE)が7月12日に、フェデックスにデリバリーされたようですね(^_^;)(←全然知りませんでした(笑))
知っての通り、A300はエアバスが最初に開発した旅客機で、A300在来型(B1/B2/B4)→A310-200・300/A300-600・600Rと発展していった機体でした。
最終号機がデリバリーされましたが、A300、A310はまだまだ飛び続けてくれるので、その活躍を見守っていきたいですね(^^♪


虹バスはもちろん、A300ですね(爆)
JA8472、A300B2型機。


JA8369、A300B4型機。


こちらは、大韓航空のA300-600型機(HL7290)。


現在もJALで活躍中のA300-600R型機。
-600型機との違いは、搭載した燃料を移送して重心位置を調整し、トリム抵抗を減らす事によって、航続距離を延長する型のようで・・・(^_^;)
来年B787導入され、その数が増えてくると、この機体も退役が始まるんでしょうね(>_<)

という訳で?、上のネタに使えそうなA300の画像を、AIRLINERS.NETで探しているとこんなのを見つけました。

Fly Air Airbus A300B4-2C TC-FLK (cn 151)

Fly Air Airbus A300B4-2C TC-FLL (cn 256)

二機とも、JASに所属じていた機体。虹バスですヽ(゚∀゚ )ノ
TC-FLKは製造番号が151番なので、元JA8263。そして、TC-FLLの方ですが・・・大きなカーゴドアがありますね。そう、元JA8237です(^_^)
まだまだ元気に飛んでるんですね・・・(´Д⊂グスン
自分の思い入れもいっそう強い、元JA8471、EK-30060の画像も新たに見つけました(笑)
引退するまで、そう長くないと思われますが、最後の最後まで安全運航で頑張って欲しいものです(*´∀`)ノ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.