忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 4544434241403938373635NEXT >
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/15 BorovMort]
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
皆さん、こんばんは!!
まだやるのって?まだまだやります(笑)その5の続きです(^_^;)
色々あって9月まで実家に居た自分は10日に旭川へ行く事に。今回は10月からまた東京線に入らなくなる虹バス狙いでした(旭川へ行くのに、虹バス狙いだったのはこの時が始めて・・・)。
当日、空港に着くと大雪の山々が見えていたので、到着は今まで撮った事ない場所から、山を絡めて撮りたかったので、34エンドで到着を撮影。出発はグリーンポートでコスモスと絡めて(^_^)/


10月以降、旭川~東京線に入っていなかった虹バス。今回が最後ではないか・・・という気持ちが(-ω-;)
2005年9月10日、旭川にて・・・


JA8471の出発をグリーンポートから。
虹バス、最後の夏。
2005年9月10日、旭川にて・・・

後で知ったのですが、この3日前の9月7日に最後までレインボー7の塗装で頑張っていたJA009Dが、レインボー7でのラストフライトを終えJAL塗装に塗り替えられた。この時点でかなりの数の機体がJAL塗装に塗り替えられ、JAS塗装の機体を見る機会は少なくなっていました(T_T)


9月7日に運航最終日を迎えたレインボー7。最後に残った009Dには「マスク」が_| ̄|○
この後も、虹バスの仲間がどんどん塗り替えられていきました(´Д⊂グスン
2005年6月9日、新千歳にて・・・

9月の中頃に札幌に戻って、また毎日JAL東京線をチェックしていました(笑)
9月23日、JL1021/1022便に機材変更で虹バスが入るので、午後から空港へ(*´∀`)ノ


AB6からの機材変更 JL1021/1022便 HND-CTS JA8477
2005年9月23日、新千歳にて・・・

しかしこの飛来の後、新千歳にはぱったりと、虹バスが来なくなった。毎日欠かさずJALの空席照会をチェックしてはいたのですが・・・
もしかすると、当日に急な機材変更で飛来していたのかもしれませんが、自分の手元には記録がありません。
そして、旭川へは相変わらず虹バスは入っていませんでした。
11月には東京~女満別、青森、広島(1~10日までの臨時便)、出雲、徳島線に就航していましたが、12月はなんと東京~広島線のみ('A`)
退役がかなり近いと感じました。


2005年10月の時点で17機いた虹バスは4機に・・・
後方はJAL塗装に塗り替えられたMD-90。
2005年9月23日、新千歳にて・・・

しかし、10月20日に1月1日のバーゲンの先行予約をチェックすると、東京~女満別、青森、秋田、広島、徳島、高知線に虹バスが投入される事が分かりました。
このスケジュールだと2機が稼動する事になるので、年明けは最低2機以上が残ると分かり一安心でした(^_^)
ちなみに、2005年10月の時点で8471、8476、8477、8369の4機が稼動していました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
#!
VF-103
2007/02/12(Mon)00:14:36
もう次があった。
徐々にフィナーレが近づいてますね…。
#Re:!
日付が変わってから、記事を載っけました(^_^;)(今の所毎日更新です(笑))
そうですね、06年3月のラストまでもう少しですね・・・
3月27日の旭川ラスト、31日の運航最終日の詳しい様子については、ちょうど一年後(来月の後半ですね(^_^;))に書こうかと思うので、その際はまたご覧頂けるとあり難いです(^_^)
2007/02/12 01:21
#懐かしい・・・
sakai
2007/02/12(Mon)00:21:26
しょうちゃんさん、こんばんは。
虹バスとの思い出・・・いいですねー
#Re:懐かしい・・・
Sakaiさん、こんばんは!!
虹バスとの思い出、かなり長くなってます・・・(爆)
新千歳に虹バスが飛来すると、SakaiさんのBBSに「来ました~(^_^)/」と言わんばかりに荒い画像を載せていた記憶が・・・(^_^;)
もう少し続くと思うので、最後まで読んでいただけるとあり難いです!!
2007/02/12 01:29
#虹との思い出・・
2007/02/12(Mon)21:35:44
これだけ虹バスとの思い出があるということは、それだけ好きだったんでしょうね~。
これはこれで素晴らしいことですよ(^^)
私のようになぁなぁと眺めていたのとは次元が違いますからね~。
私が最後に乗ったのはいつでしたかね~。たしか前回のアメリカ旅行の際に旭川から乗った便が虹バスだったような・・。それすら覚えてないくらいですから(--;)
#Re:虹との思い出・・
Itsukiさん、こんばんは!!
かなりの虹バスストーカーでしたよ~(^_^;)
昔はよく来ていたので、自分も撮らないでボォ~と見てた事もしばしば(笑)
もっと虹バスに乗りたかったです(>_<)
2007/02/12 23:57
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.