皆さん、こんにちは!!
今日は3月27日。虹バスこと、JAS、JALのA300B2/B4型機の旭川ラストデーから、ちょうど2年です(>_<)
2年前の旭川ラストデーの様子は、その1、その2、その3、からどうぞ(^_^)
旭川ラストデーから2年を記念?して、今日はかなり久しぶりに、虹バスこと、JASのA300B2/B4型機が今どこで、どうしているのか・・・?を分かる範囲で(笑)追跡していく「あの虹バスは今・・・」の第9弾です(^^♪
今回は虹バス導入9号機、JA8478を追っていきたいと思います。
ちなみに、前回のJA8477編はコチラからどうぞ(^_^)/
Registration:JA8478
Type:A300B2K-3C
Serial number:253
First flight date:1983年5月4日
Test registration:F-WZMX
日本での登録年月日:1983年6月20日
日本での登録抹消年月日:2005年4月15日
Delivery Date Operator Registration
1983年6月16日 東亜国内航空 JA8478
1988年4月1日 日本エアシステム JA8478
2004年4月6日 日本航空ジャパン JA8478
2005年4月15日 GAT ACC Acquisition No. 1 LLC N101GA
初飛行は1983年5月4日、日本での登録は1983年6月20日のようです。
2004年4月に日本航空ジャパンに登録されるも、一年後には売却。現在はスクラップとなってしまったようです(T_T)
このJA8478、自分は搭乗した経験を持つ機体ですので、スクラップとなっている画像を見ると、なんだか寂しい気持ちになります・・・(´Д⊂グスン
2003年3月23日、旭川にて・・・
2003年4月6日、旭川にて・・・
2003年6月8日、旭川にて・・・
2005年3月6日、旭川にて・・・
2005年3月6日、北海道上空にて・・・
N101GAの画像→その1
N101GAの画像→その2
今日は3月27日。虹バスこと、JAS、JALのA300B2/B4型機の旭川ラストデーから、ちょうど2年です(>_<)
2年前の旭川ラストデーの様子は、その1、その2、その3、からどうぞ(^_^)
旭川ラストデーから2年を記念?して、今日はかなり久しぶりに、虹バスこと、JASのA300B2/B4型機が今どこで、どうしているのか・・・?を分かる範囲で(笑)追跡していく「あの虹バスは今・・・」の第9弾です(^^♪
今回は虹バス導入9号機、JA8478を追っていきたいと思います。
ちなみに、前回のJA8477編はコチラからどうぞ(^_^)/
Registration:JA8478
Type:A300B2K-3C
Serial number:253
First flight date:1983年5月4日
Test registration:F-WZMX
日本での登録年月日:1983年6月20日
日本での登録抹消年月日:2005年4月15日
Delivery Date Operator Registration
1983年6月16日 東亜国内航空 JA8478
1988年4月1日 日本エアシステム JA8478
2004年4月6日 日本航空ジャパン JA8478
2005年4月15日 GAT ACC Acquisition No. 1 LLC N101GA
初飛行は1983年5月4日、日本での登録は1983年6月20日のようです。
2004年4月に日本航空ジャパンに登録されるも、一年後には売却。現在はスクラップとなってしまったようです(T_T)
このJA8478、自分は搭乗した経験を持つ機体ですので、スクラップとなっている画像を見ると、なんだか寂しい気持ちになります・・・(´Д⊂グスン
2003年3月23日、旭川にて・・・
2003年4月6日、旭川にて・・・
2003年6月8日、旭川にて・・・
2005年3月6日、旭川にて・・・
2005年3月6日、北海道上空にて・・・
N101GAの画像→その1
N101GAの画像→その2
PR
COMMENT