忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 147146145144143142141140139138137NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
[09/15 トライハ―ト]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
先ほどに続いて、27日の様子です。
朝、携帯のアラームが鳴った。時計はまだ5時台でした。
一瞬、?と思いましたが、すぐに状況を思い出し(笑)出発の準備をしました(^_^;)
インターネットの空席照会では、予定通り旭川には虹バスが飛来するようです。
出発直前にエアバンドの電池、カメラのフィルムなどのチェック。問題なし。少し余裕を持って家を出発しました。
地下鉄に乗り札幌駅に着くとすぐにスーパーホワイトアロー1号に乗った。事前に指定席を買っておいたので指定された座席に着席。
6:53分、電車が動き出した。旭川到着予定は8:13分、札幌周辺は晴れていたが、電車が進むうちに曇ってきて雪も降ってきましたヽ('A`)ノ


6:53発、スーパーホワイトアロー1号。
ここから、遠征が始まりました(^_^)

虹バスは7:35分に東京を出発し9:10分に旭川に到着するJL1103便でやって来ます。発着案内をチェックすると7:36分に出発したようだ。
駅から空港まで30分位で着くだろうと思っていたので、9時頃の到着を想定していたが、やはり一人で走るのは初めての道。空港周辺ならば大丈夫だが、市内の道は全く分からない。ちょっと不安(´Д`;)そうこう考えていると、電車は定刻に到着してくれた。
すぐに電車から降りて、駅前にあるレンタカー屋へと向かい、店舗で手続きをした。この時間がやけに長く感じました。早く出発したい・・・ヽ(;-Д-)ノ
ようやく説明が終わりレンタカー屋から出発した。
少し走るとこの車にはナビが付いている事に気が付き、車を止め空港までの道を検索しようとしましたが・・・操作方法が分からず、ここでもタイムロス_| ̄|○
なんとか、到着地を旭川空港に設定出来ました。この時点でナビが表示していた予定到着時刻は9:05分。ギリギリの時間です(゚∀゚;)
空港へ向かう途中、空には青空も見え太陽も出ていたので、空港周辺も大丈夫かな?なんて思っていましたが、空港が近づくにつれて雲が多くなり遂に雪が降ってきました。さすがは雨男。自分の体質を恨めしく思いました('A`)
車は流れに乗って東神楽町に到着。この時点で8:50頃。間に合いましたヽ(゚∀゚ )ノ
エアバンドを聞いてみると、JL1103便はまだダイセツタワーと交信はしていませんでした。
車を対岸へ向けて走らせた。ポイント周辺にはもう2台の先客が止まっていました。通り過ぎてみると、Itsukiさんとちょっきんさんでした(^_^)
ご挨拶しようと車を一旦止め、Uターンしようとした時、電話が鳴った。Sakaiさんからでした(*´∀`)ノ
Sakaiさんは今、グリーンポートに居るとの事でしたので、自分もすぐにグリーンポートへ向かう事を告げ電話を切った。グリーンポートへ向かう前にItsukiさん、ちょっきんさんとお話しをしましたがまだ、JL1103便がダイセツタワーと交信していませんでした。
風は滑走路からほぼ横向き、かなり強く吹いていたので、どちらの滑走路を使うかは分からなかった。お二人と少しお話しをした後にグリーンポートへ向かいました。
グリーンポートに到着する頃に、ダイセツタワーとの交信が始まりました。滑走路は34のようです(^_^)
Sakaiさんと一緒にグリーンポートの丘を登った。
着陸許可は出たが機体は雪で見えません(^_^;)
しばらくしてようやく機体が見えました。あの見慣れたランディングライト、虹色の機体・・・虹バスだ。


雪が酷く、かなりギリギリで見えました・・・
2006年3月27日、旭川にて・・・

機体がだんだん近づいてきて接地。横風の為か、右のメインギアから接地したようでした(゚∀゚;)
旭川ラストデーの機体はJA8471だ。


JL1103便、東京から。
1983年6月1日から約23年間通い続けてきた旭川も、今日が最後(´Д⊂グスン
2006年3月27日、旭川にて・・・


風が強かったですが、無事着陸(^_^)
2006年3月27日、旭川にて・・・


今日はJA8471。
21日に女満別で見た機体ですね(^^♪
2006年3月27日、旭川にて・・・


グリーンポートから見る虹バス。
今まで何度も見てきたこの光景も、今日で最後・・・
2006年3月27日、旭川にて・・・
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.