忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 129128127126125124123122121120119NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 betsat]
[04/18 เว็บสล็อตตรงจากต่างประเทศ]
[04/18 สล็อตแตกง่าย]
[04/17 บาคาร่าออนไลน์]
[04/17 เว็บสล็อตวอเลท]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
皆さん、こんばんは!!
今日はその11の続きを書きたいと思います(^_^;)
12日に旭川へ行ってすぐでしたが、来週の土日(18、19日)のどちらかにでも女満別へ行きたいと思いました。実家に居たからこそ出来る発想ですヽ(;-Д-)ノ
しかし、単独で女満別へ行くのを親が許可してくれそうになかった(前回の旭川と同じ理由で_| ̄|○
)。
そうこう考えていると、土日に予定が入ったため、行けなくなりました。しかし、カレンダーを見てみると来週の火曜日(21日)は春分の日で休日です(^_^)
この日に行けるか親に相談する事に・・・するとOKでした(^_^)v
これで21日に女満別へ行ける事になりました。
女満別へ行く前日になり、テレビで天気予報をチェックしてみると、天気予報は最悪の予報を出していました。吹雪・・・_| ̄|○
なにやら爆弾低気圧と呼ばれている低気圧が北海道に近づいているそうで・・・( ̄▽ ̄;)
インターネットで空港の天気をチェックすると風は強く午前中は雪の予報でしたが、他は曇りの予報。親からはやはり、天候が悪ければ行かないと言われる程(T_T)

当日(21日)となり、今回は虹バスの到着に遅れたくなかったので、いつもより早い、6時45分頃に家を出発。
紋別付近までは風もそんなに酷くなく順調でしたが、進んでいくにつれ、だんだん風が酷くなってきます・・・
ラジオでは、これから通過する常呂町という町が道内で一番風強いという脅しが・・・(爆)
その常呂町に入る頃には、地吹雪で道路に吹き溜まりが出来たり、一時的に視界がゼロになるほどでしたヽ(;-Д-)ノ


ちょうど、その常呂町付近の道路の様子です。
助手席に座っておりましたが、こんなにヒドイのには驚きでした(^_^;)

この強い風の影響は女満別が近づいても続き、いつも通る道道が通行止で遠回りしなければならなくなり、この時点で虹バスの定刻の到着時間には間に合わない事が決定_| ̄|○
しかし、携帯でJL1181便の発着案内をチェックすると虹バスの到着も10分遅れとの事。
ギリギリ間に合うかどうかという時間です(^_^;)
網走湖をぐるりと周り空港が近づいてきたのでエアバンドを聞くと、テイルウィンドだが滑走路はILSで18を使用するようです。
45分頃に女満別町内に入った。(JL1181便の定刻は9:40着)
この時点ではまだILS18アプローチでしたが、着陸する直前にサークリングして36に降りるとパイロットからの交信が聞こえました。
この時はちょうど18エンドに到着した時だったので、親に36エンドへ行ってもらうように(^^;)
空港を通り過ぎ直線に差し掛かった時に、右の上空に低空で飛ぶ虹バスの姿が見えました(^_^)
ジェット機はやっぱり早いんだぁ思わせる位早いスピードで、自分の車を追い抜いていきました(笑)
36エンドに到着した時には、虹バスはファイナルターンの最中・・・なんとか間に合いましたヽ(゚∀゚ )ノ
家をいつもより早く出ていた事、虹バスの東京出発が遅れた事で到着を撮る事が出来ました。


ギリギリ間に合った、JL1181便の降り。
風がかなり強かったです( ̄▽ ̄;)
2006年3月21日、女満別にて・・・

36エンドで着陸を撮った後、次にデッキへ(^^)/
今日の虹バスはJA8471
汚れが目立つものの前回、旭川で見たJA8369に比べるとキズなどはほとんど無い機体でした(この時点で残っている虹バスの中で、一番キレイなのは残りのJA8477だと聞いておりました(^_^;))。


69に比べ、キズが無いJA8471。
しかし、ちょっと汚れが目立ちます(>_<)
2006年3月21日、女満別にて・・・

一通り撮影した後、空港駐車場にある車に戻りました。東京行きのエアドゥ機、その前の札幌行きのJAL機(エアバンドから)は36を使用していたし、風も36を使うような風だ。
しかし、突然18からの離陸になった時には間に合いそうになかったので、エアバンドでどちらの滑走路を使うか分かるまで、行動を起こさない事に。
エアバンドから東京行き、JL1180便の交信が聞こえてきました。タワー側からは36の風の情報のみが伝えられていたので、プッシュバックの前に使用する滑走路の方向が分かったので、36エンドへ向かう事(^_^)
エンドに到着した頃にプッシュバックが開始。タワーからタキシングの許可が出され、こちらに虹バスが向かって来ました。だんだんこちらへ近づいてくる機体。ものすごく大きい!やはり飛行機は大きいんですね~(爆)
カメラで覗くと画面いっぱいに虹バスが見えました(*´∀`)ノ
そして離陸許可が出され、虹バスは東京に向けて離陸していきました・・・


出発は36エンドから(^^)/
298座席もある機体ですので、大きいのは当然ですね(爆)
2006年3月21日、女満別にて・・・


東京へ向けて、R/W36から離陸。
このJA8471とはかなり縁があるようで、この後も・・・(^_^)
2006年3月21日、女満別にて・・・

虹バスとは関係ないですが・・・


この時期はまだ、女満別就航前だったエアトランセのカウンター。
一年と持たずに不定期運航になってしまいましたね('A`)

今回は文字ばかりで、すみません(^_^;)
札幌に帰り次第、画像を追加します。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ADDRESS
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.