忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 1234NEXT >
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/27 efbet affiliates]
[11/27 palms bet paybill]
[11/26 Theresasisse]
[11/23 https://arazpalace.com/]
[11/22 송림동출장안마]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12時過ぎから何やら怪しげなコールサインが聞こえ・・・
黒煙を吐いて降りてきたのは(゚∀゚;)


Il-76が飛来しましたヽ(;´Д`)ノ


Il-76の到着直後に、2便目のC-17が出発です。
サハリン航空との絡み・・・ある意味アメリカとロシアの共演ですね(笑)


やっぱり2機目も、離陸は早かったです(笑)


到着したIl-76はフォロミーカーに先導され50番台スポットへ向かいます。


エアドゥさんとも・・・(^_^)


ロシア機は、それぞれが本当に独特な形をしていますね(*´∀`)ノ
PR

11時前から一便目のC-17のコールサインが聞こえ始め・・・
空港側にタキシングして来ました(^_^)


機首には「U.S. AIR FORCE」の文字と・・・何やら書かれていますが、自分にはサッパリです(゚∀゚;)


Boeing C-17A Globemaster III(95-1015)。
上がりは早いですねぇ(笑)


朝早くに飛来し前日と同じような訓練をした後、RWY19Rから離陸した、航空自衛隊のU-4(75-3251)。


エーデルワイスは新千歳で旅客を降ろした後、仙台へフェリーされて行きました。
また来年、お会い出来ると良いですね(笑)

2日はエーデルワイス航空の帰国便がありました(^_^)


EDW52便、チューリッヒから・・・


ビジネスジェットのGulfstream G200(N619KS)。


アプローチからエーデルワイス、N619KSのコールサインの他に、先ほどのC-17と同じコールサインが聞こえ始め・・・
この日2機目となる、C-17が飛来です(;´Д`)ノ


ヘリの離発着と重なり、Dタクシーウェイが使用出来ない為、RWY19R上をタキシングして来ました。
迫力満点の正面です(笑)


Boeing C-17A Globemaster III(01-0196)。
先月飛来時と、同じ機体でした(^_^)
皆さん、こんばんは!!
今日は2日の画像を・・・


この日は8時過ぎに到着。
デッキで待っていると・・・


米軍のC-17が飛来しました(^_^)
当たり前ですが、CRJがかなり小さく見えますね(笑)


RWY19Rに着陸です。
それにしても、モヤが酷い・・・


今月から早朝便が復活した、ギャラクシーのA300-600RF(JA01GX)。


デッキでご一緒した方々とまったりしていると、後ろからヘリの音が(゚∀゚;)
EC‐225LP、チヌーク、UH-60のフォーメーションが、自衛隊側から突如(笑)出現です。


EC‐225LP(JG-1023)。

2機目のC-130(YJ 74-131)。
この日はこの後、2機とも出発して行きました(^_^;)


先ほどのVP-Cレジと同じく、50番台に駐機していたビジネスジェットも離陸です。
G-IV-X (B-KHK)。


午後からは20番台スポットで、ヘリを使用した訓練が開始されました。
空港側に、陸上自衛隊のEC‐225LP、チヌーク、UH-60のフォーメーションで飛来です(^_^;)


Dタクシーウェイ上に、臨時に設けられたヘリパッドに着陸です。


香港航空は因縁の(笑)、B-KBPでした(;´Д`)ハハハ
これでもう5回目。これはもう運命の赤い糸で・・・_| ̄|○


夕方に飛来したCI2130便、台北からのチャーター便。
RWY19R降りでした(^^♪


中華航空、A330-300(B-18308)。

20番台スポットが使用出来ない?為、60番台スポットへ向かったスカイマーク便。
このタクシーウェイ上をタキシングするスカイは、ちょっと珍しいかもですね(^_^;)


同じく20番台の影響で、80番台スポットはこのような状況でした。


30日と同じく米軍のコールサインが聞こえ始め・・・
降りてきたのは、30日同じアメリカ空軍のC-130(YJ 74-658)が飛来しました(^_^;)


RWY19R降り、トリミングですがアカピカ付きです(^^♪


50番台に駐機していた、ビジネスジェットが出発です(^_^)
G-V-SP(VP-CVT)。

H4から左折してA1へ向かいます。
アカピカ付きはこの一枚のみ(^_^;)


草刈り部隊(笑)とのコラボ( ´ー`)ノ


この後ろ姿・・・素晴らしいの一言です。


Russia State Transport Company、Il-62M(RA-86466)。


SDM9033便、RWY19Rから離陸です。


貨物テクラン機ばり(笑)の滑走距離で、離陸していきました(^_^;)
皆さん、こんばんは!!
今日は1日の画像を・・・


昨日から7月となり、6月20日から30日までWL付きJA737Qが貼り付いていたBC705/708便は、ノーマルのJA737Pで飛来しておりました。


20番台スポットはこの日、定期便の発着は一切行われておらず、自衛隊、警察の訓練が行われておりました。
陸上自衛隊のLR-2を、要人専用機と見立てての訓練でしょうか?(^_^;)


陸上自衛隊、LR-2(JG-3055)。
訓練終了後、自衛隊側へ自走で戻って行きました(^_^;)


30日に飛来し、動きが無かったIl-62。
デッキからでは駐機スポットの様子がほぼ見えないのですが、12時頃からエアバンドから色々聞こえ始め、プッシュバック(^^♪
尾翼が辛うじて見えます(笑)


離陸の為、RWY19Rへ・・・
同じくT字尾翼でリアエンジン方式のMD-90と絡みました(^_^)/

JL529便は、先日撮影していたJA8985。


香港航空のチャーター便がタワーに入って来ましたが・・・ゴーアラウンドです_| ̄|○
しかし、この時点で因縁(笑)のB-KBPではない事が判明です(^_^;)


再度アプローチして、無事着陸(^_^;)


香港航空、B737-800(B-KBI)。


ダイバートしていたノースは約2時間の滞在後、デリバリーから成田行きのクリアランスを貰い、出発です。


NWA005D便、成田へ・・・

この日はIl-62の動きも見られなかった事から、ノースの出発を撮って帰宅でした(>_<)

14時前に先ほど飛来し、50番台スポットへ向かったC-130のコールサインが聞こえ始め・・・
離陸の為に、C-130(YJ 74-658)再び空港側へタキシングして来ました。


そのすぐ後ろを、2機目のC-130(YJ 74-131)が・・・
RWY19Rから、約5分間隔で離陸して行きました(゚∀゚;)


昨日の記事でサラッと(笑)触れた、JEXの「10周年」ステッカー。
MD-81(JA8556)にも、しっかりと(^_^)


15時前から20番台のスポットに、ハンドリング車両やなぜか救急車が集結し始め、少しして「ノースウエスト」のコールサインが・・・


ノースウエスト航空のA330-200(N853NW)がダイバートして来ました。


少しでも早くスポットに到着出来るよう、RWY19R降りです。


機内で急病人が出た為、ダイバートして来たようで・・・
患者さんが心配です。
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.