11時前から一便目のC-17のコールサインが聞こえ始め・・・
空港側にタキシングして来ました(^_^)
機首には「U.S. AIR FORCE」の文字と・・・何やら書かれていますが、自分にはサッパリです(゚∀゚;)
Boeing C-17A Globemaster III(95-1015)。
上がりは早いですねぇ(笑)
朝早くに飛来し前日と同じような訓練をした後、RWY19Rから離陸した、航空自衛隊のU-4(75-3251)。
エーデルワイスは新千歳で旅客を降ろした後、仙台へフェリーされて行きました。
また来年、お会い出来ると良いですね(笑)
2日はエーデルワイス航空の帰国便がありました(^_^)
EDW52便、チューリッヒから・・・
ビジネスジェットのGulfstream G200(N619KS)。
アプローチからエーデルワイス、N619KSのコールサインの他に、先ほどのC-17と同じコールサインが聞こえ始め・・・
この日2機目となる、C-17が飛来です(;´Д`)ノ
ヘリの離発着と重なり、Dタクシーウェイが使用出来ない為、RWY19R上をタキシングして来ました。
迫力満点の正面です(笑)
Boeing C-17A Globemaster III(01-0196)。
先月飛来時と、同じ機体でした(^_^)
2機目のC-130(YJ 74-131)。
この日はこの後、2機とも出発して行きました(^_^;)
先ほどのVP-Cレジと同じく、50番台に駐機していたビジネスジェットも離陸です。
G-IV-X (B-KHK)。
午後からは20番台スポットで、ヘリを使用した訓練が開始されました。
空港側に、陸上自衛隊のEC‐225LP、チヌーク、UH-60のフォーメーションで飛来です(^_^;)
Dタクシーウェイ上に、臨時に設けられたヘリパッドに着陸です。
香港航空は因縁の(笑)、B-KBPでした(;´Д`)ハハハ
これでもう5回目。これはもう運命の赤い糸で・・・_| ̄|○
夕方に飛来したCI2130便、台北からのチャーター便。
RWY19R降りでした(^^♪
中華航空、A330-300(B-18308)。
20番台スポットが使用出来ない?為、60番台スポットへ向かったスカイマーク便。
このタクシーウェイ上をタキシングするスカイは、ちょっと珍しいかもですね(^_^;)
同じく20番台の影響で、80番台スポットはこのような状況でした。
30日と同じく米軍のコールサインが聞こえ始め・・・
降りてきたのは、30日同じアメリカ空軍のC-130(YJ 74-658)が飛来しました(^_^;)
RWY19R降り、トリミングですがアカピカ付きです(^^♪
50番台に駐機していた、ビジネスジェットが出発です(^_^)
G-V-SP(VP-CVT)。
皆さん、こんばんは!!
今日は1日の画像を・・・
昨日から7月となり、6月20日から30日までWL付きJA737Qが貼り付いていたBC705/708便は、ノーマルのJA737Pで飛来しておりました。
20番台スポットはこの日、定期便の発着は一切行われておらず、自衛隊、警察の訓練が行われておりました。
陸上自衛隊のLR-2を、要人専用機と見立てての訓練でしょうか?(^_^;)
陸上自衛隊、LR-2(JG-3055)。
訓練終了後、自衛隊側へ自走で戻って行きました(^_^;)
30日に飛来し、動きが無かったIl-62。
デッキからでは駐機スポットの様子がほぼ見えないのですが、12時頃からエアバンドから色々聞こえ始め、プッシュバック(^^♪
尾翼が辛うじて見えます(笑)
離陸の為、RWY19Rへ・・・
同じくT字尾翼でリアエンジン方式のMD-90と絡みました(^_^)/
今日は1日の画像を・・・
昨日から7月となり、6月20日から30日までWL付きJA737Qが貼り付いていたBC705/708便は、ノーマルのJA737Pで飛来しておりました。
20番台スポットはこの日、定期便の発着は一切行われておらず、自衛隊、警察の訓練が行われておりました。
陸上自衛隊のLR-2を、要人専用機と見立てての訓練でしょうか?(^_^;)
陸上自衛隊、LR-2(JG-3055)。
訓練終了後、自衛隊側へ自走で戻って行きました(^_^;)
30日に飛来し、動きが無かったIl-62。
デッキからでは駐機スポットの様子がほぼ見えないのですが、12時頃からエアバンドから色々聞こえ始め、プッシュバック(^^♪
尾翼が辛うじて見えます(笑)
離陸の為、RWY19Rへ・・・
同じくT字尾翼でリアエンジン方式のMD-90と絡みました(^_^)/
JL529便は、先日撮影していたJA8985。
香港航空のチャーター便がタワーに入って来ましたが・・・ゴーアラウンドです_| ̄|○
しかし、この時点で因縁(笑)のB-KBPではない事が判明です(^_^;)
再度アプローチして、無事着陸(^_^;)
香港航空、B737-800(B-KBI)。
ダイバートしていたノースは約2時間の滞在後、デリバリーから成田行きのクリアランスを貰い、出発です。
NWA005D便、成田へ・・・
この日はIl-62の動きも見られなかった事から、ノースの出発を撮って帰宅でした(>_<)
14時前に先ほど飛来し、50番台スポットへ向かったC-130のコールサインが聞こえ始め・・・
離陸の為に、C-130(YJ 74-658)再び空港側へタキシングして来ました。
そのすぐ後ろを、2機目のC-130(YJ 74-131)が・・・
RWY19Rから、約5分間隔で離陸して行きました(゚∀゚;)
昨日の記事でサラッと(笑)触れた、JEXの「10周年」ステッカー。
MD-81(JA8556)にも、しっかりと(^_^)
15時前から20番台のスポットに、ハンドリング車両やなぜか救急車が集結し始め、少しして「ノースウエスト」のコールサインが・・・
ノースウエスト航空のA330-200(N853NW)がダイバートして来ました。
少しでも早くスポットに到着出来るよう、RWY19R降りです。
機内で急病人が出た為、ダイバートして来たようで・・・
患者さんが心配です。