皆さん、こんばんは!!
既にニュースでも取り上げられている通り、ギャラクシーエアラインズは5日、10月6日に全路線を廃止(予定)する事を発表しましたね・・・
「国内定期航空運送事業廃止に関するお知らせ」
路線廃止に至った要因としては、運航・整備費のコスト増、経年機に対する整備費負担の拡大、そして昨今の原油高に伴う燃料の高騰があげられるそうです。
今後、同社が輸送していた通販の商品といった貨物については、日本航空などに委託するとの事。
このブログでも、新千歳への就航が決まった頃から記事にしておりましたが、路線廃止とは本当に残念です・・・
導入初号機のA300-622RF、JA01GX。
1989年9月に旅客型として製造され、同年11月に中華航空にB-1802のレジでデリバリーされ、その後、2000年2月にB-18572のレジに変更。
その後売却され貨物型へ改修された後、2006年4月末にギャラクシーエアラインズへ。
2号機のA300-622RF、JA02GX。
こちらは、新造機として2006年11月末にデリバリーされた機体。
路線廃止まで、あと2ヶ月・・・最後まで安全に運航をして欲しいものですね!
既にニュースでも取り上げられている通り、ギャラクシーエアラインズは5日、10月6日に全路線を廃止(予定)する事を発表しましたね・・・
「国内定期航空運送事業廃止に関するお知らせ」
路線廃止に至った要因としては、運航・整備費のコスト増、経年機に対する整備費負担の拡大、そして昨今の原油高に伴う燃料の高騰があげられるそうです。
今後、同社が輸送していた通販の商品といった貨物については、日本航空などに委託するとの事。
このブログでも、新千歳への就航が決まった頃から記事にしておりましたが、路線廃止とは本当に残念です・・・
導入初号機のA300-622RF、JA01GX。
1989年9月に旅客型として製造され、同年11月に中華航空にB-1802のレジでデリバリーされ、その後、2000年2月にB-18572のレジに変更。
その後売却され貨物型へ改修された後、2006年4月末にギャラクシーエアラインズへ。
2号機のA300-622RF、JA02GX。
こちらは、新造機として2006年11月末にデリバリーされた機体。
路線廃止まで、あと2ヶ月・・・最後まで安全に運航をして欲しいものですね!
PR
COMMENT