忍者ブログ
http://nijiiroa300.blog.shinobi.jp/
北の空と飛行機が奏でるハーモニー?
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 123NEXT >
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/15 BorovMort]
[11/10 アニメ版両津勘吉]
[07/27 LIBRA]
[05/13 ボレロです覚えていますか?]
[01/12 iruka]
最新TB
プロフィール
HN:
しょうちゃん
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
飛行機 虹バス
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析


ハックンの降り。


DHC8上がり最終便の頃には、もう暗いです(^^;)


最終便のラスト降り3便。
やっぱりザラザラなのは、ご愛嬌という事で(^_^;)


2便目はすずらん。
雪がちらつき始め・・・


函館からの最終便。
雪で視界が悪く、PARアプローチ・・・エアバンドからは引っ切り無しに交信が聞こえてきます。


雪のおかげで、なんだか少し明るく(^^;)


つどーむも・・・
やはりプロペラにライトが当たり、キレイですね(^^)
PR
皆さん、こんばんは!!
今日は夜の丘珠画像を・・・


トリトンスポットアウト。


エンジンスタート。


ランウェイへ・・・


一日の終わりに総点検です(^^)


まだ明るいですが(^^;)
薄暗くなってくると、客室内の明かりもハッキリ見えてきますね(笑)


ランディングライトが、プロペラに当たっていますね(^^)
皆さん、こんばんは!!
今日は18日の丘珠の画像を・・・


新千歳で撮影後、M.Todaさんと夜の丘珠へ(笑)
ラスト3便の降りを狙いますが・・・手持ちISO上げで、ザラザラブレブレです(^^;)


背景の夜の街並み、ライトで照らされたプロペラがキレイです(^^)
はまってしまうかも(笑)


ラスト1便は、すずらん・・・なんとか?


ブレブレで見苦しい画像ですがm(_ _)m
つどーむがこんな感じで・・・これはしっかり押さえてみたいのです(^^;)

M.Todaさん、18日は本当にありがとうございましたm(_ _)m


10:20頃にエンジンスタート。


SA226AT、JA8828。


ちなみにこの機体、1982年登録なんだとか・・・自分よりも年上です(^^;)


後ろ姿。


このSA226AT、日本ではこの機体だけのようで・・・
なかなか珍しい機体だったようです(^_^)
皆さん、こんばんは!!
今日は3日の丘珠の画像を・・・


先日飛来し、駐機していた昭和航空のSA226AT(JA8828)。


青くなってしまったコスモス(JA804K)。


青コスモス・・・やはり見慣れませんね(^_^;)


道警ヘリのJA6772、「だいせつ2号」。


同じく道警ヘリのJA02HP、「ぎんれい2号」。
これらの2機とは、翌日函館で再会する事に(^_^;)
皆さん、こんばんは!!
今日は先日終わったと見せかけた(笑)、丘珠空港フェスタの画像を(^_^;)


そういえば、肝心の?A-net展示を忘れておりました(笑)


すずらん(JA803K)が展示機に(^_^)


ダッシュのドア、ステップ付きです(笑)


機内から・・・その1


機内から・・・その2


機内から・・・その3


最後はすずらんのアップで(^^)/
皆さん、こんばんは!!
今日は5日に行われた、丘珠空港フェスタの画像の残りを・・・


駐機中のひまわり(JA802K)


丘珠はお花以外にも賑やか(^_^)
ヘリの離陸も間近で見られました。


第一航空のセスナ208(JA208D)


ひまわりの出発。


後ろには離陸していった小型機が(^_^)


戻ってきた、はまなすを撮って撤収でした。

Baron 58(JA5248)


花絡め・・・


はまなす(JA805K)。


北海道消防防災ヘリコプター、ベル412SP。


中も見学出来ました。
「ノルナ」って・・・怖くて乗れませんよ(笑)


計器やスイッチ類がたくさんですね(^_^)


そしてちょっと驚いたのが、ヘリにカーナビが付けられていました(^_^;)
気さくに話して下さった隊員さん曰く、このカーナビは隊員さんが今どこを飛んでいるのかを、分かり易くする為に設置されているモノなんだとか(^^;
皆さん、こんばんは!!
今日は5日に行われた、丘珠空港フェスタの様子を・・・(^_^)


当日は9時から会場。
普段入れないA-netのハンガーが入り口でした(^_^)


午前中はHACのサーブ(JA02HC)が展示されており、先着?で機内の公開も行われておりました(^_^;)


普段小さく見えるハックンも、近づくと大きいですね(笑)


こちらはエプロンに駐機中のハックン。


Ce 525(JA8420)も展示。


コックピットも見学させていただきました(^_^)
皆さん、こんばんは!!
今日は昼から丘珠へ・・・


14時頃にデッキに到着したところ、とある1機がちょうど、出発するところでした。


JA804K、コスモス
しかし、コールサインが「アルファウィング」・・・


いつもの出発風景とは、何やら雰囲気が違ってました(^_^;)


少し色が褪せてきてますが、キレイな塗装です。


RWY32へ・・・


出発です。


ふわっと上がって・・・


飛んでいきました。

どうやらこのフライト、コスモスからANAカラーへの塗装変更の為、仙台へ向かったフェリーフライトだったようです。
また1機、特徴的な花の塗装がなくなりましたね・・・
忍者ブログ × [PR]
"しょうちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.